アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と外食する時に自分が注文した料理に髪の毛が入っていたら皆さんはどうしますか?
ちなみに私は何事も無かったかのようにスッと取り除いて、料理を食べます。店員に言って作り直してもらうという人もいました。

A 回答 (7件)

そんなに回数経験ないですが、髪の毛なら私もすっと取って食べます(^^)

    • good
    • 0

髪の毛1本位ならば何も言わんかな…


ラーメンの白菜にアブラムシ沢山居たときは、店員を呼んで、こそっと見せて、変えて貰いました
    • good
    • 1

あなたと同じで、髪の毛を取り除いて食べます。

別にクレームなども出しません。でも、大量にあれば、クレームは出すと思いますが、そのような経験はなしです。
    • good
    • 1

気持ちは悪いけど、気づかれないよう取り除くかな。


大名の心得に「膳に蠅が入っていたら誰にも気づかれないよう食べること」というのがあるのを知ってからなおさら。
    • good
    • 1

私も同じで、何もしません。


虫も、小蝿くらいなら同様に何もしません。
衛生的に何の害も無いです。同席者がいる場合ならなおさら、そんなものでわざわざ騒いで他の人の気分を害したくないです。

髪の毛一本程度で騒ぐ人って、料理しない人なんだろうなと思います。
人が料理してる以上、絶対避けるなんて不可能ですし、髪の毛一本の体液や雑菌より、調理中の手や口や顔から混入する体液や雑菌の方がはるかに多いと思います。

潔癖な人って基本的に非科学的で、頭悪いです。
    • good
    • 2

友達といるなら、スっと取り除きます。


楽しい雰囲気を崩さないためです
    • good
    • 1

こんばんは、


髪の毛の長さや
毛の形状
入っていた状態
ですかね、

料理の上に
フワッと短い毛落ちていた
ならば
サッと取って
何事も無かったように
食べてしまいますが

気持ち悪かったら
スミマセン、
毛の形状で
店員さんを呼ぶことも
します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!