プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の話をしているときに

男と女しか居ないのに、恋愛や結婚をする意味が分かりません私。暇つぶし相手みたいなのが居れば不自由無くないすか?(笑)


こう返されたのですがどう返せばいいですか。

A 回答 (3件)

「あなたはそう思うんですね。


そういう考え方もありますね。」
    • good
    • 0

その人は、本当に人を好きになったり好かれたりしたことがないんですね


可哀想な人なんです
本当に好きになったら、やっぱり独占したくなりますもん
    • good
    • 1

「そうですね」と返せば良いでしょう。

相手がそのように考え/認識しているであれば、それはそれで良いではありませんか。その考え/認識に「そうですね」と同意して置けば良いのです。
 貴方の考え/認識/理解とは異なるので、貴方は相手に反論したいのでしょうが、こうした事に正解は無いのです。どの考え方も認識も理解も全てが正しい/全てが正解なのです。なので、反論しても仕方ないのです。
 恋愛や結婚をする意味は明確に存在し、それは素晴らしい事だと私は考えていますが、別にその考え/認識/理解を人に押し付ける気はありません。その意味が解らない理解出来ないと言うのであれば、その人は、そう考え/捉えているのか・・・と思うしか無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!