アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員(50代)で給料が手取り70万円だとしたら、給料が高いと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    重役の場合です。

      補足日時:2022/04/25 05:38

A 回答 (5件)

また、公務員について、よく知らない人が適当なことを書いたりもしているようですが、


50歳前後の国家公務員の場合、大卒でも、
平均月収は、基本給プラス諸手当込みで、506,000円ぐらいのようですよ。

まあ、各省庁の局長クラスなら、それぐらいもらっているかもしれませんがね。

https://www.o-hara.jp/course/komuin/kom_column_1 …
    • good
    • 4

役員なら低いですね。

私も役員ですが月収200万円を超えています。税込みですが。役員だと低いと思います。
    • good
    • 0

高いです、大卒公務員なら普通です。

    • good
    • 0

下記のURLの記事では、50代以上・男性の平均年収は、664万円だそうです。

給料が手取り70万円なら、手取りだけで年収840万円です。税引前ならもっと金額が上がり、更にボーナスもあるでしょうから実質の年収は、1000万円近くあるでしょう。給料が高いと思います。
https://doda.jp/guide/heikin/age/
    • good
    • 5

そりゃ、かなり高いですよね。



【手取り70万円】ということは、所得税や住民税、社会保険料等の差し引かれるものを考慮すると、おそらく、月収は額面では90万円以上でしょうから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!