アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月2日と6日は平日ですが、小学校、中学校、高校、大学、専門学校は通常通り授業はあるのですか?
地域によって違うかもしれませんが、全般的に授業はあるのでしょうか?
学校があるなら、遊びに行くの、その日が狙い目なのかなぁと思いまして

A 回答 (4件)

高校まではほとんどがカレンダー通りかと。


大学はハッピーマンデーの影響で、月曜日の祝日に授業が入るところもありますから、今年は平日なので普通には授業のあるとこも少なくないのでは?
といっても大学生は自分で休む人もいます。

小学生位だと親が学校を休ませて、子どもも大型連休にする人も少なくないですね。
    • good
    • 0

一般的には 役所や学校などの 公務員が働くところは、暦通りだと思います。


私立の学校では 5月は 特別な 日程の処もあるかもしれません。
    • good
    • 0

学校や大学によって違うので、通っている所の予定表を確認しましょう。


私は非常勤講師として、月曜の午前中は東京都内の、午後は埼玉県内の
大学で講義をしていますが、5月2日の月曜は午前中の勤務地は授業があって、
午後はありません。また、6日は私の勤務地は通常通りですが、
逆に4月29日に授業があって5月6日に休むところもあるので、
間違えないようにすることが大切です。
    • good
    • 1

こんにちは。



基本はカレンダー通りだと思いますので、授業はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!