最速怪談選手権

天国とか地獄ってあると思いますか?

A 回答 (43件中1~10件)

神界と下級霊界か…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 00:35

判らないが、あると思い現下の言動を決定してます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/09 00:34

この世。

ハッとするような美しい景色があったかと思えば

テレビでウクライナのことを見聞きするたび思う。

天国と地獄はこの世。個人的には雲海ってやつを見てみたいです。

そして人間が悪魔か鬼かと思った。地球にとったらゴキブリかも?

個人的には亡くなった親族の声を聞いたので、

願いとしての天国なら「ある」と答えたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この世に天国と地獄見えますね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/09 00:34

個人的にはあるかも?┐('~`;)┌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 00:32

死後は無いです


亡くなった方は関係者からすると時間止まっただけ

生命は全て現世しかない
生きてる時間 幸せなら天国そうじゃないなら地獄

自分が自分で産まれた時間を精一杯生きるから
天国も地獄も在るのだと言うことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 00:32

こういうQ&Aで、やたら「自殺したい・自殺していいですか?」という人は、心境としては今がまさに地獄なのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、想像できます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 00:32



それともこれかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/09 00:31



こういう世界かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/09 00:31

そんなのがあったら


地球の癌細胞でしかない人間なんて
ほとんどは地獄行だと思うけど

人間の存在など
地球や他の生物からみたら有害以外の何物でもない存在なわけだし。

人間ですら
地球にとって世界人口は5億以下で推移させるのが理想と言われているぐらいなんだし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になって調べたら
唯物論の現代は
6、7割位が地獄に落ちているって
YouTubeでみかけました。

お礼日時:2022/05/09 00:31

そうでなければならないと思います…何故ならば、この世でどの様な極悪人であろうと又はどれ程の善人であったとしても死後、何はともあれお疲れ様でしたと善行悪行問わず全てリセットされて魂(たましい)の価値は全く同じものになってしまいます…


つまりこの世で極悪非道だろうと又は善行者であろうとあの世に行けば皆同じレベルの魂になってしまい、そうなるとこの世でもあの世でも
理不尽な所になってしまいます…。
であるので少なくてもあの世では
天国と地獄がなければならないし、その様な場所はあると思っていますが、にも関わらず余程人は愚者なのか、いつまで経っても同じ失敗を繰り返しますね、その大小問わず…。
例えばその愚の骨頂が戦争ですね、


多分天国とか地獄とはこの世の人が勝手に想像してる様な所では無いと思います、美しい花が咲き乱れ奇麗な蝶々が飛び回るお花畑でも、又、針の山とかかまゆで地獄などは無くもっと、じみでシンプルですが、効果は抜群の方法で人の罪悪を攻め立て人の心を痛ぶり続けると思います。耐えられなくなり自殺しようにも既に死んでいるので不可能なので、その攻めに耐え続けるしかありません、地獄があるとすれば多分それが地獄ですね、人は誰であろうと
程度と多少に関わらず罪悪な事をしてるので死後殆どの人の魂は一度は必ずその場所で審判を受ける筈です。
この世でのその罪悪への裁判所みたいな所ですね…。
プーチンの場合は永遠無限地獄になるでしょう。

この回答をどの様に思おうと貴方次第ですが、覚えて置いて損はないのでは…と思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験してもあの世の事はこの世では忘れちゃうから同じことの繰り返しになっちゃうんでしょうか。
でも、不思議なんですけど
自分の中で
他の人は分からなくても
真理が無意識に分かりどう対処したらいいか分かる時があるんです。
魂に記憶が残ってるのかなって思うときがあります。

お礼日時:2022/05/09 00:29
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!