dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月2日に欠席届を出すんですけれども欠席届ってボールペンで書いても良いんでしょうか お教え いただければ光栄です

A 回答 (4件)

ひょっとしたら,学校が配布している欠席届の用紙あるいは書式電子ファイルを使わず,タイトルや枠線等から内容まで全体を自分で白紙にボールペンで書いて良いかという質問?



内容が欠席の届なら,よほど頭の固い学校事務方でなければOKです.
    • good
    • 0

どこかへ提出する書類は、必ず黒のボールペンを使うものと、覚えて下さいね。



シャーペンは、消して書き直せますから、正式な書類には使えないんですよ、学生さんはテスト用紙とか、ノートなどシャーペンをよく使うだろうけどね。

だから、正式な書類を書く時のボールペンは、消せるタイプのボールペンを使っちゃいけないことも覚えておいてくださいね。
    • good
    • 0

普通はボールペンが一般的です。


有給届等も同様に。
    • good
    • 0

良いのですが、


出来れば毛筆でお願い致しますッ!

※墨痕淋漓って読めますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

るいこんりんり

お礼日時:2022/04/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!