アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
辛いのを楽しいと気分転換するにはどうしたらいいでしょうか?
やはり、自分の気のもちようでしょうか?

心の声
「頑張れ、私!今日も楽しい一日にしたいなあ。」

A 回答 (4件)

「一生懸命努力すればするほど、運は味方する」



ゲーリー・プレーヤー

厳しいご時世ですが、今努力しておけば必ず状況は好転すると信じて今日も頑張りましょう!


「完璧な人生を求めるより満足できる毎日を送ることを目指そう。求めている幸せは特別な瞬間よりも日常の中にある」

メンタリストdaigo

新年度がスタートして数日が経ちます。新しいスーツに身を包んだ新社会人がとてもキラキラ見えます。自分もこういう頃があったなぁと感じます。 1日がものすごく早くながれていると感じる日もありますが、1日1日を丁寧に過ごし、日々の小さな幸せや見落としがちな気付きを見つけて、自分が満足できる毎日を過ごしていきたいなと思います。



「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである」

アルベルト・アインシュタイン

失敗したら、反省し、その原因を追究し、理想的な未来のために今に活かす。 日々が勉強で成長していかなくてはならない私にとって、 この考え方が常に必要なものだと感じます。



「僕たちは皆一緒に人生をタイムトラベルしている。今を精一杯生きて、この素晴らしい日々を嚙み締めよう」

映画『ABOUT TIME~愛おしい時間について~』より

大好きな映画からの一文。タイムトラベルの能力を持ち、失敗や後悔した瞬間に戻り何度も人生をやり直すことができる主人公が、日常は些細な幸せで溢れていることに気づいた時のセリフである。 温かいご飯を食べることができること、安心して眠りにつくことができること、毎日時間通りに電車が来ること、仕事があること、微笑みかけてくれる人がいること。。。時間を巻き戻すことができないからこそ、一瞬一瞬を大切に、当たり前と思っている一つ一つのことに丁寧に向き合いながら過ごせたら、毎日がより豊かになる気がします。



「ゲームも人生も、
逃げたら経験値は上がりません」

すぎやまこういち

全滅してゴールド半分になるの嫌だし、 攻略法あるんだったら教えてほしいし、 でもやらなくちゃ先に進めないし。 そんなとき勇気を奮い立たせてくれる。 BGMはあの名曲。



「(仕事や人生を楽しむ秘訣について)
他人と比較しない。世間と比較しないこと。比較すると這い上がれないので。挫折するので」

樹木希林

どうしても周りと自分と比べてしまい、落ち込むことがあります。 自分を認め、また認められる自分であるように努力すること。 なかなか上手くはいきませんが、どんなことも楽しんで取り組める人でありたいと思います。



「努力したも者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している」

ベートーヴェン

「努力は必ず報われる」という言葉が本当であろうと、嘘であろうと、努力しなければ成功しないことに変わりはありません。 成功を願うのであれば、努力をするのは当たり前です。 失敗を恐れ、努力することをためらっている人の背中を押してくれる一言ではないでしょうか。



「人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。
人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ」

ウィリアム・シェイクスピア

毎朝起きた時に思い出したい言葉である。 人生で直面する出来事には自分のコントロールが及ばないものが多い。選べるのはその物事にどう向き合うかだけ。正直このような「何事も心の持ちようだから前向きに頑張ろう」という内容のことばは、あまりに世の中にあふれていて少々疲れていたのだが、日々をより楽しくするために受け止めようと感じた次第である。 髪やメイクが決まり、素敵な靴を履いている日はちっとも疲れないが、身なりはボロボロ、履きつぶした靴を履いて恥ずかしいと感じてしまう日は少し出歩いただけで引き返したくなる。なんてこともある。テンションを上げようではなく、どうすれば自分の心が明るくなるか、きっかけづくりを工夫したい。



「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

斎藤茂太

努力と経験を重ねるうちに「できること」はそれなりに増えていくものです。 もちろん「できること」が増えていけば自信もついてきますが、それが=(イコール)「楽しめること」とは限りません。 価値観は人それぞれだと思いますが、たとえできなかったとしても結果的に楽しかったと思える方が後悔することも少ないような気がします。 一度きりの人生、毎日を楽しく過ごしていきたいものです!



「愛するべき日々に愛することを怠ったことの、代償は小さくない」

永い言い訳/西川美和

自分を大切に思ってくれる人のことを蔑ろにしていないか、当たり前だと思っていないか。 自分を大切に思ってくれる人のことを大切に思えているか、大事にできているか。 考えながら読んだ作品です。



「何か素敵なことが起きるって信じるのさ。いいときも、悪いときも、絶対に1日を当たり前だと思ってはいけない。
笑って、小さなことを大切にするんだ」

SNOOPY

かわいらしいイラストの中に深みのある人生論が詰まっている漫画、「ピーナッツ」でスヌーピーが発した言葉がこちら。 晴れの日があれば雨の日もあり、人生、時に色々な困難が襲ってきます。でもそんな日も、今を生きていることに、命があることに感謝し小さな幸せに目を向ければきっと少し気持ちは明るくなるはずです。そして、信じることは時に強大なパワーを生みます。 素敵なことが起きると信じれば、小さな幸せにもきっと気づきやすくなるはず!そう自分に言い聞かせて、不安な気持ちがひょっこり襲ってくる私に、前向きにいようと思わせてくれたのがこちらの言葉でした。コロナ禍、まだまだ不安定な状況が続きますが、前向きにいきましょう。



「多くの人々に幸せや喜びを与えること以上に、崇高で素晴らしいものはない」

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

今年はベートーベンの生誕250年の年である。 「楽聖」と呼ばれ今も多くの人の心をつかむ名曲を残した偉大な作曲家であるが、その生涯は決して裕福で楽なものでは無かった。作曲家にとっての命とも思われる「聴力」を失い、自殺を思うほど追い詰められながらも作曲活動を続けることができた根底には、自分の地位や名声のためでなく、作品を聴いてくれる人のことを思う気持ちがあったのだと思う。 私自身、彼の曲がクラシック音楽への興味のきっかけとり、それを通して数々の幸せを味わうことができた。 今年は「歓びの歌」を大人数で響かせることは厳しい環境であるが、彼の言葉を思い出し、来年が多くの人にとって幸せ溢れる年になることを祈りたい。



「下を向いていたら
虹を見つけることは
絶対に出来ないよ」

チャールズ・チャップリン

2021年、つい下を向いてしまうことが多くなる、とても大変な1年でした。 2022年はきっと明るい良い年になる。そう信じて、そうしていくためにも上を向いて歩いていきたいと思います。



「自分がやってきたことは絶対に裏切らない。
苦しいことをやってきた人間って、心の芯がしっかりしていると思うんです」

竹下佳江

元女子バレーボール選手(全日本代表:セッター)の竹下佳江選手の言葉です。 ありきたりな言葉ですが、身長というハンデを乗り越え、名セッターにまで上り詰めた 竹下佳江さんから出たこの言葉には重みを感じました。 周りから非難され、評価されない中、その壁を乗り越えた彼女は 私の中で尊敬する人物の一人です。



「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。


「未来は今日始まる。明日始まるのではない」

ヨハネ・パウロ二世

全ては今始まっています。 明日でも明後日でもなく今なのです。



「敗者は言い訳を探す。
勝者はやり方を探す」

Testosterone(テストステロン)

Testosterone(テストステロン)さんが、出版した「ストレスゼロの生き方」内にあった言葉です。 私自身も、ミスをしてしまった時や想定外なことが起きてしまった時は、ついつい言い訳をしてしまうことがあります。 ですが、言い訳をしても先に進むことはなかなかありません。 何か起きてしまった時にどうすればこの状況を打開できるのかという「やり方」を探し常に前に進むような営業マンになりたいと思い今回選ばさせていただきました。


では1曲。今井美樹 - Goodbye Yesterday
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆっくりじっくりと読ませていただきました。
とても前向きな姿勢を感じました。
人間努力が必要で諦めてはいけませんね。
人生を楽しく謳歌するために私は頑張って行こうと思います。
どの名言も素晴らしいと思いました。
回答者さんの知識、心の広さ、前向きさはいつも感心しています。
素晴らしいです。

お礼日時:2022/04/29 05:14

辛いのを無理に楽しいと気分転換する必要はないと思います。


いつまでも辛いわけではないと信じて
「そのうち、きっといい事あるさ」と思えば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「そのうち、きっといい事あるさ」
上記の言葉、納得しました。

お礼日時:2022/04/28 16:41

それなら幸せホルモン・セロトニンの出番です。



幸せホルモン!!セロトニンを分泌させる科学的手法8選 _睡眠の質の向上・ダイエット・記憶力向上にはコレ~ - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

自律神経を整える音楽【幸せのセロトニン】〜森と水の静かな時間で副交感神経を優位にしリラックス状態にする|Quiet time of forest and water ★4 - YouTube


セロトニンの95%は腸からやってくる!コレを食べれば不安解消! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=h6VeD1h0rPU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/04/28 16:40

絶望と仲良く



さあ、反撃開始だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張れそうです!

お礼日時:2022/04/28 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!