プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人のクリニックに債権があり困ってます
クリニック宛に督促を送っているのですが効果がなく院長先生宛に送りたいと思ってます
医療法人であれば院長先生の住所は特定できますが個人クリニックとなると調べるのは難しいようです
なにか調べる方法はありませんでしょうか

A 回答 (7件)

雰囲気的には個人医院のHPはあるのですね??^^


短縮URLでのっけられますかね^^
少しは動きやすいとは思うんです^^

1,医師名簿検索サイト
https://licenseif.mhlw.go.jp/search_isei/

2,催促も1年間相手が無視すれば法的に厳しくなります。(と、記憶)
内容証明郵便で督促でしょうねぇ。。
https://concide.or.jp/saimu/debt-saikokusyo-sais …

3,個人医院のHPやクリニック名が特定出来たら、インスタ、ツイター、FBなどのSNSで言葉を変えてあいまい検索の実施。
個人クリニックでも整形外科、内科、美容形成など様々です。

4,会社としてのクリニックで「払わなくて、ぶっちでいんじゃね?」スタンスなのですね。。。では、「クリニック名 詐欺」など言葉を変えてお金に対しての口コミも検索します。

5,上記が分かった時点で、印刷。
6,印刷物+自治体の無料弁護士相談で相談。1回30分程度です。
7,上記相談の旨を印刷し、事の流れ時系列で書いた陳述書を準備。
8,上記相談の旨の印刷物、陳述書(時系列)、請求書、延滞金などを明記したものを配達証明郵便で送付。弁護士相談中の一筆は必須記載。
9,次が内容証明郵便で送付。弁護士相談中の一筆は必須記載。
10、裁判への準備。

ま、要約すると現実的にはNO1さまの流れですよね。。。

と、少額裁判を行った者からの経験談でした^^
    • good
    • 0

>なにか調べる方法はありませんでしょうか


クリニックの土地が、その医師の土地ならば
詳細な住所さえ解れば その地を管轄している、法務局に赴き
その住所の土地の名義人の氏名・住所などが調べれます
これは、お金さえ払えば 誰でも調べられますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
賃貸物件なので土地や建物の登記からは調べられないです

お礼日時:2022/04/28 14:14

その先生のフルネームで検索してみましょう


無ければその地域の医師会に問い合わせてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 14:14

ストーキングしましょう。



何故クリニックに直接出向かないの?

法的に差し押さえとかは出来ないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠隔地ですので電話や郵便でしか督促できません

お礼日時:2022/04/28 14:15

法務局登記を調べてみてはいかがでしょうか??


それと、昔の人なら電話帳や104です。
昔の電話帳の場合は銀行でも支店長宅!まで出てました。
今では絶対に信じられない状況です。^^

それとアナログな考えで在れば、帰宅時を狙って尾行でしょうなぁ。。
尾行して家を特定する。家を特定した後、法務局登記を調べる。
クリニック医師本人の所有物か、ご家族名義なのか。調べた後に無料弁護士相談で一旦相談してみる。

その後、本相談でしょうなぁ・・・

ま、払う気ない場合は裁判起こして口座差し押さえが現実的ではありますが・・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人医院なので登記情報はあがってきません
尾行は遠隔地なので現実的に難しいです

お礼日時:2022/04/28 14:12

みよじでぽんで名前入れてみる


https://jpon.xyz/
出身大学の名簿から
HPとかFBとかインスタとかツイッタの写真からGPS情報引き出せばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検索で出てきましたが院長本人かどうかわかりません

お礼日時:2022/04/28 14:11

クリニックの所在地と院長の名前がわかれば裁判で請求できる。


裁判に出頭しなかったらあなたが勝訴するので差し押さえればいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/28 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!