プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製造業の求人で27マンから35マンみたいなのありますけどそれって本当なんですか?

A 回答 (7件)

そんなところで嘘つかないですよ。



いわゆる期間工のことだと思いますが、
あれは大企業が直接雇用することもあり、地方採用であることを差し引いても下請けや孫請けよりは好条件となります。
企業側からすれば有期雇用ですから、リスクも少ないですし教育コストも大したこと無いわけで。

ただあくまで有期雇用ですから将来性はありません。
限りある時間をどこに費やすか、よく考えて選ぶ必要はあります。

ある程度お金を貯めて違うことをやりたい人は良いですが、
ただ目先のお金だけでやると、後々ろくな仕事に就けないという状況も十分ありえます。
    • good
    • 0

まったくウソということはありませんが、「こういう好条件が揃った人材なら27マンから35マンは出してますよ」というような意味である場合もあります。



そういう金額をもらっている人がいるということであって、雇用するなら必ず最低27万円からです、という意味ではないこともあります。

もちろん、#1さんが書いていらっしゃるように、有期雇用だから条件よくしています、というケースもあります。
    • good
    • 1

あっても正社員でよっぽど大変な仕事で現場だと思います。


パートやバイトだと手取りで13万前後が多いので。
    • good
    • 0

本当だと思うけど、お金の金額=仕事量や質がキツイと思います。


単純作業で3交代など有るからね~。
働いてお金と労働が割に合っているなら長く続くと思います。
    • good
    • 0

求人元に聞かなければ真偽は不明。

    • good
    • 0

こんにちは。



給料が高いという事は、何かしら理由があるからかと思います。
勤務形態や、勤務時間、休日などが書かれていないですが、交代勤務や、
夜間勤務、休みが週1日だけとか、休出などが多い可能性もありますね。
総合的に見て、その仕事が合っているかなどを考える必要があるかと。
    • good
    • 1

求人広告には書いてない条件がついているでしょう。


残業70時間とか、夜勤が主の場合とかさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!