アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物価高の対策について少しでもいいので教えてください!!
箇条書きでも構いません!

A 回答 (9件)

年齢・性別・職業・収入・生活スタイル・住居環境が不明な人に教えようがないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自分は高校生です。

お礼日時:2022/05/02 15:25

こんにちは。



ある程度の貯金は必要ですが、資産運用をお勧めします。

●つみたてNISAとは
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/tsumita …
    • good
    • 0

輸入品が高いので国産の野菜やコメや肉を買うのがいい


需要がそこに行くと供給量が多少増えます
    • good
    • 0

庶民は節約しかないでしょうね。



政治的には消費税0。
ガソリン税0。→元売りに還元しても
また不正を働かれるような気がするから。
    • good
    • 0

主婦なら庭なりベランダなりに家庭菜園作るのおすすめしますが。



高校生なら小遣いの使途の大半はおやつや服、人によってはゲームといったところでしょう。ならば出ていくのを抑えるより入るのを増やす、つまりアルバイトして自分で稼ぐのが効率いい。校則で禁止されてたら諦めるしかないですが。

節約は大していいの思いつきませんが、缶やペットボトルの飲料をよく買っているなら、それをやめて家からお茶やコーヒー淹れて水筒に入れて持っていくようにすればそれなりに出費は減らせます。

ペットボトル飲料のままでも、自販機やコンビニで買えば500ml 1本が130〜150円くらいのところ、スーパーだとその半値くらいです。買い置きして家から持っていくようにするだけでも出費は減ります。
    • good
    • 0

高校生なら、「スマホを止める。



親が喜ぶよ。

勉強も身が入って、成績も伸びるよ。
    • good
    • 0

節約すること。


スマホや携帯、車など、本当に
必要ですか。



儲けること。
株などの絶好のチャンスです。
しかし、儲ける為には、普段から
勉強している必要があります。
いきなりやっても損します。

普段の心構えが大切だ、ということです。
    • good
    • 0

何となくショッピングへ行くと余計な物を買うことになります。


買い物に出かける際には、事前に必要な物をメモをしておく。
私は、必要な物を思い出したときに携帯電話のメールの本文へメモすることも多いです。(未送信メールで保存しておきます)
思い出したときに何回でも、メールの本文に追加・修正します。
メールの宛名は空白です。
    • good
    • 0

スーパー


に行くと
たまに
半額割引とか
数円値引きとかが
あることがあるので
その良き幸運に
恵まれた事に
感謝して
それを購入して
食べる。

これで
財布の金の減る量が少なし。

味にうるさき事言わずして
これで満足しましょうね。


安くてうまい食で我慢となるが、
これで我慢ならぬ我満となればなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!