dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーのお店で外食をしたのですが、ナン1枚のおかわりは+100円で、自分は1枚だけ増やしました。帰ってから、あれ?と気づきましたが、会計でそのお代わり料が追加されてなかったと思います。たかが100円ですが、店に言って渡した方がいいでしょうか?。100円ですが罪悪感を感じます。
レシートが無いので、どう説明すれば良いですか?

A 回答 (3件)

直接お店に出掛けることは悪いとは思いませんが、込み合っているときに注文以外の話をされてもご迷惑かも知れないので、とりあえずお店の電話番号は調べられると思うので、お電話してみたらどうでしょう。



今の文面に書かれていることを伝え、うっかりしてすぐ気がつかなくてと詫びれば,あなたの正直さに感動すると思います。

お店の対応によっては,次回ご来店の時にと言われるかもしれませんが、気の効いた店主ならその分サービスさせてください。また、次回もランチにご来店していただけたら、嬉しいです,と言ってくれるかも。

どちらにしても,あなたが正直に伝えることができたらその時点で、気が済むのではありませんか。早く電話して損することはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話をしたのですが、インドの方がやられてるお店でして、説明したら、あまり日本語が分かりません。と言われて話が終わったのですが、伝わってないようです。笑でも少しスッキリしました。

お礼日時:2022/05/03 18:05

次に食べに行ったときに、前回100円少なく払ったことをお伝えし、お金をお渡し下さい。

    • good
    • 1

ナンって事ないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!