プロが教えるわが家の防犯対策術!

Be usedの意味教えてください!
ネットでは使われていますと出てくるけど私の持ってる訳には、使われていませんと書いています
なんでですか?

A 回答 (7件)

何処に出てきた 言葉ですか。


前後の文章によって 日本語での言い方が 変わります。
このままだと「利用される」と 訳しますが、
場合によっては「中古品」と云う意味もあり得ます。
    • good
    • 0

use を 単純に受動態にしたら be usedになります。


これをテストでは 下の熟語にからませ 出題したりしています。

*be や get の後の   used to:「~に慣れている」

*主語の後の  used to:「~したものだった」 が usedのポイントです。


be used は その単語が使われている前後の単語、文全体の訳からその意味を掴みます。

be used   利用される

be used to に慣れている

be used by   利用される

などです。  

over
    • good
    • 0

used toで


以前は~~だった、
be used to で 慣れている、

という意味になります。
    • good
    • 1

どんな文章に出てきたんだよ.

    • good
    • 1

直訳すると 使用される

    • good
    • 1

見てる例文が否定型なんちゃうの

    • good
    • 1

こんばんは。



>私の持ってる訳
→これが何か分かりませんが、英文に否定が入っていないので、少なくとも
"いません" には、ならないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!