電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月は新入社員が会社を辞めだす時期だと思いますか。

A 回答 (3件)

4月の入社式を終え、業務をこなし、社会、業務、人間関係の厳しさに打ちひしがれ、満身創痍な状態になった状態で、GWに入り、休み期間にあれだこれだ考え・・・・5月に辞める方が非常に多いですね。

なので、GWは、連休で、心身共に休み期間でありますが、新入社員にとっては、休息期間とならないケースがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/05 10:13

5月病、、、というのは、昔から有るからねぇ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。

お礼日時:2022/05/05 10:13

4月の給料日からですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/05 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!