アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方アパレル販売員をしております。

とあるお客様から、購入したお洋服と違うものを渡されたとお電話がありました。
お客様は接客の際に2着でかなり迷われ、最終的に決められた方を同封したのですが、
それではなくもう一つの方を買ったとおっしゃられています。
(迷われてた2枚はデザインがほぼ同じで、シルエットが少し違うものです)

思い返しても、確かに最終的に選ばれてた方のタグを切ったことを目の前でも見られてると思いますし、接客中に金額もお伝えして、お会計の際も料金のご確認をしていただいています。

事実を引き継ぎするつもりではりますが、上司にどのように報告しようか迷っています。
値段の違いをお伝えしたなどは言い訳になってしまうのかと。。
こちらで吐いてもしょうがないのですが、直近でお客様と意思疎通が出来ず、クレームになった件があり、報告するのがとても怖いです。
なんでも構いませんので、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

クレームの半分は、客側の決めつけや思い込みが原因です。

長く接客商売をやっている上司ならば、そのへんきちんと分かった上で、的確な対応ができます。

的確な対応ができないようであれば、上司を変えるか、会社を変えるかした方が良いですね
    • good
    • 1

正直に言わない事が1番怖いです。

ありのままを伝えた方が怒られてもダメージが少ないと思います。
    • good
    • 0

会計時にお客様と商品と金額を確認したのですが、購入した商品が違うと連絡が来ました。


恐らくお客様の確認不足だと思いますが…。
一度来店して頂いて、返品処理をしてから再度該当する商品を購入して頂くような対応をしたいのですが…(もし連絡先を知っているのであれば)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!