プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近悩んでる事があります。3年前、私も家族もみんな落ち込んで暗かったです。その原因は中学でも高校でもいじめられて不登校や退学し、母が昔から何故偏見を持ってる通信の高校を卒業しました。普通とは違うという劣等感を父と母は常に抱いてました。

自分は何度も壮絶ないじめに遭いその環境から耐えれなく幾度となく逃げてきました。しかし何とか周りに追いつきたいという一心で、去年の秋には大学受験をし、しかし落ちてしまいました。しかし新たな夢ができ今年の春から専門学校に進学する事になりました。

最初は友達付き合いが本当に怖くてびくびくしてたのですが今では数人友達が何年ぶりかに出来て、今まで母はバイトしてないお前はクズと言ってたので文句を言わせたくなったからバイトも始めました。精神的にも体力的にもきついですが逃げずに壁にぶつかりながらも、少しずつ成長してるのかなと思っています。

ここからが本題です。父と母と弟がいまだに過去の事を毎日のように思い出して、勝手に落ち込んで、今の現状に一ミリも納得してくれてないのが本当に腹立ちます。母にはいつも今の友達もできてバイトもして充実してるのは私がお金を払ってから。それしかない。いや、人間関係を頑張って友達出来たのは俺だから。と思うのですが。

父も勝手に昔のことを思い出して、周りの知り合いはスポーツで大学行ったりしてるのを死ぬほど羨ましがっています。

母の祖母も厄介です。近所の私と同年代の子と死ぬほど比較して泣くほど落ち込んでるそうです。マジで意味がわかりません。今の何の現状に納得できてないのでしょうか?

家族も祖母も勝手に落ち込んでるだけならいいのですが、本当に毎日のように劣等感をぶつけてくるのが本当に腹立つしやる気が無くします。今が一人の踏ん張り時なんです。家族を無視だけでは解決には全くなりません。一人暮らしも現実的に考えて2年は無理なので、本当にどうにかしたいです。


少し気になる点があるのですが44の母がシンプルに更年期だと思うんです。もう本当にずっと一生イライラしています。原因は毎日変わらずの毎日だと思うんです。私は日々環境が変化していますがここ数年毎日仕事して帰っきて暇があったら飯を食って太っていく母を見てられません。
なんか悔しさとか嫉妬とか重なって、私に文句を言ってくるのですかね?ここまで何故母はイライラしているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 母をずっと無視してたら母は言って来なくなりますかね?構ってくれると思って調子乗ってません?

      補足日時:2022/05/07 23:42

A 回答 (11件中11~11件)

知らん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は??

お礼日時:2022/05/07 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!