プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、20年間で、こんな日本は落ち込んだのですか?


質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「SDGs」とか、「サステナブル」とか、お花畑ですか?

      補足日時:2022/05/08 22:53
  • つらい・・・

    真面な評論家や学者は、皆、同じことを言っている。
    でも、なんで政府の中枢の一部だけは、超アホなんや、、

      補足日時:2022/05/08 22:57
  • どう思う?

    政治家と公務員の給料も、歩合制にしたら良いかもしれません。
    生産力が1%下がったら、10%給料を削減するとか、、
    ちゃんと、仕事せいよ、、、

      補足日時:2022/05/09 08:59

A 回答 (3件)

国民がヘタレだからだと思います。


許さんぞあべぞーぉおおおお!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>許さんぞあべぞーぉおおおお!!!

安倍さんとか、何~も、気にしてないと思います。汗。

お礼日時:2022/05/09 09:04

自民党政権が無能だからです


それを選んだ国民も無能だから

アメリカも中国も韓国も成長しましたが
なぜ日本だけ成長しないのか?

日本人がバカなのか?
違います日本人はバカではありません
人間はさほど変わりません
海外と違うのは日本の政治です

安倍元総理のような二世、三世など世襲議員
小泉進次郎は四世です
世襲のお坊っちゃまが政治をやってる国は成長しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを選んだ国民も無能だから

では国民は、民主党を選んだら良かったのでしょうか?
国民に選択肢はないと思います。

ただ、、ただ、、耐えるだけ、、沈没していくのを、見守るだけ、、

お礼日時:2022/05/09 09:03

江戸時代のような成長も衰退もない


日本だけの経済であれば封建主義でも世襲でも
良いでしょうが
経済はグローバルに進んでいます

そこに二世、三世、四世の世襲議員が
世界に対して抜本的な政策ができるでしょうか

自民党の問題というよりも政府の大半が世襲議員で
あることが問題でしょう

世襲が大統領や総理で成長している国はありますか?

また官僚が政治を忖度して公文書を改竄・隠蔽・廃棄するような
国は真面目に働いている正直者が馬鹿を見ます

自民党とか民主党とかの問題ではなく
悪いことは小学生でも総理大臣でもダメ
という社会にしないと優秀な人間が海外に行ってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自民党の問題というよりも政府の大半が世襲議員で
>あることが問題でしょう

動画に登場する菅元首相は、二世、三世、四世の世襲議員ではなく、叩き上げの仕事師ですよね。

でも、2030年に、CO2を46%削減とか、2020年に536兆円しかないGDPを2030年に663兆円にするとか、具体的な政策内容を言わずに、非現実離れしていることを言っています。
ピントが外れています。

「SDGs」とか、「サステナブル」とか、選挙のことしか考えず、非現実的なお花畑一杯で、真面なことは一切何~も考えてないので、悲しいです。

お礼日時:2022/05/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!