dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です
この時期がほんとに嫌です
5月病が出そうです
学校生活が何事もなく遅れると分かれば普通に過ごせるのですが最近クラスが荒れてて本当に嫌いです
全然直らないしクラスには数人僕と同じように思ってる人がいるようですが何度言われても未だ変わらないのでもう諦め状態です

どうやったら学校が楽しく感じられるでしょうか?

A 回答 (3件)

「学校生活を楽しもう!」と思うから苦しいのではないでしょうか。

私も高校生活はつまらなかったですが、友人と親しい関係を築かない代わりに大学受験の勉強に打ち込みました(結果は散々でしたが…)。しかしながら、大学受験で得た経験は一生の宝物になっています。現代文と日本史にはまり、今でも活字中毒といえるほど読書を楽しんでいます。教室という監獄には楽しいものはないかもしれませんが、学校の外には楽しいものがたくさんあります。何か、学校の外で夢中になって打ち込めるものを探してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の学校のクラスも去年まで荒れてました。

ですが、高校卒業して少しでもいい大学行くために学校いってるのだから、すこしでも楽しめるといいけど、楽しく過ごすより勉強頑張る方がたいせつ
    • 0

楽しくはなかったかなあ。

連休終われば次は夏休み、それしかないかな、、
何年生か、わからないけど、、
荒れてる、、最悪で三年間です。
大学なり就職すれば、今よりはマシになります。

社会人の会社が楽しくないは、学生の比ではないです。
ザックリ30年は続きます。
三年間、四年間ではないです
    • 0