電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠を改めたいです。
精神科の診察でも毎回、眠れてますかと聞かれるので大事なことなのかなと。
何時までに寝たら良いですか。

A 回答 (3件)

精神科での「眠れてますか」の質問は、その返事が診断に大切だからしています。

実際の睡眠時間よりも、本人が「眠れていない」や「眠れている」と言う思いが重要なのです。短時間でも、本人が「眠れている」と思うのならば、精神科的には大丈夫なのかと。
    • 0

何時までにと聞かれても年齡・性別・職業・生活サイクルの何もわからない人に答えようもない。

YouTubeはすべての問題を解決する。検索する者だけが答えを得る。”睡眠”

(1) 【5分で寝落ち・睡眠用BGM】本当に疲れが取れる、短時間睡眠でも朝スッキリと目覚める睡眠音楽、ソルフェジオ周波数でストレス緩和、疲労回復、最高の睡眠と極上の癒し|睡眠導入・リラックス音楽・癒し 音楽 - YouTube
    • 0

何時までにと言うより良い睡眠時間は平均6〜8時間と言われていますからあなたが起きられる時間から逆算してみてください。

そしたら何時ごろに寝れば良いかが分かりますよっ。
    • 0