アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけの喫茶店があり、ママさんや優しい常連さんたちにいつも混ぜていただいているのですが、その中に一人、私にだけいじわるをするお婆さんがいます。

その人は70代で自慢話か愚痴しか言わないため適当に話を聞き流していたら私(20代)を無視するようになりました。
あまり気にしないようにしていたのですが、みんなでいる中で私にだけあからさまに手料理を配らなかったことにさすがに呆れました。

またこういうしょうもない嫌がらせがあったときに一言言ってあげてもいいかなと思っているのですが、みなさまはどう思いますでしょうか?

(ちなみに今の私の案では満面の笑顔で「あれ~○○さん、また私の分だけお料理ないんですね!」って言おうかなと考え中です)

質問者からの補足コメント

• まともに話の出来る方や人のことを考えられる人の話はきちんと聞きますが、わざわざ毒をこっちに渡そうとしてくる人の話をまっすぐに聞くほうがおかしいですよ。
    うんうんと話しを聞いておだて上げるのがコミュニケーションだとは思いません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/09 17:39

A 回答 (2件)

ほかっておきます。

そういう方は気を遣われてるんだと思いますよ。苦手な方も居るけど、しょうがなく付き合ってるんだと思いますよ。
    • 2

>適当に話を聞き流していたら

その態度が気に入らなかったんでしょう。
心当たりあるじゃん。
どっちが悪いとか、そんなの決められないけど、
要は、あなたはコミュニケーションが下手で、
相手は大人げない?ってだけのことでしょ。

しょうもない人間同士の、しょうもない日常が
何の不思議なことも、理不尽なことも起きてない
状況なだけ。
この回答への補足あり
    • 2