アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か日本語以外の語学を極めたいと思い勉強するとなると何語が1番いいですか?
やはり英語ですか?

A 回答 (10件)

『語学を極める』と言う言葉が意味するものがよくわかりません。


ネイティブ様に話せるようになりたいのでしょうか?
第一線の言語学者になりたいのでしょうか?

どちらもお山の大将になりたいなら競争相手が少ないもの、金儲けがしたいなら需要があるもの、でしょう。

ただ、前車の場合、通訳や翻訳者でもない限り、言語はタダの道具。
話せることより話す中身の方が大事です。
その意味では、通訳でも翻訳者でも、より良い通訳・翻訳ができるように、話す中身をうまく表現できる文化的知識や豊かな表現力を持つための学習はかなり必要です。

そんな世界の語学はホント、タダの道具です。
どの言語でも。
    • good
    • 0

一般の中高生向けなら、他言語に浮気している暇があったら真面目に英語を勉強しなさい、の一言です。


逆に語学を極めてそれで食べて行こうとするのであれば、英語はあまりにも競争が激しいです。
かといってあまりマイナー言語だと、学習環境も就職先も限定されると思います。
月並みですが中国語あたりかなと思います。
    • good
    • 0

「きわめる」って、独学でですね? 独学なら、これから中国語とか難しいと思いますが。



あと余計なことですが、

「語学を極めたい」は

「語学を究めたい」と書くのが正しいらしいです。
    • good
    • 0

中国語と韓国語ができたら、引っ張りだこですよ。

もう1つ追加するならスペイン語です。

英語は学校で習っただろうから新たにしなくていいです。
    • good
    • 0

まず英語を極めましょう。

    • good
    • 0

「好きだ!!」と思う外国語がいいです。

そして、外国語は、耳で覚えないといけませんね。ーーー私は、高校生の時、「NHKラジオ英会話」の放送を聞いて勉強して、とても、役に立ったので、今年、もう一度、「NHKラジオ英会話」で、勉強するつもりです。
    • good
    • 0

ラテン語だと思います。

欧米では尊敬されると思います。
    • good
    • 0

役に立つかどうかはともかくとして日本語と発音が似ている漢字から発生している単語が多い韓国語でしょう



新聞は シンムン
高速道路は コソクドロ

文法も似ています
つまり単語の並びが似ているのでとっつきやすいです
文字はハングルと呼ばれ規則性のある書き方で表現されます
    • good
    • 1

タガログ語ってここで言われた。

    • good
    • 1

アルメニア語なんてのはどうでしょう?


超絶マイナー言語なので、あなただけのものになれるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!