アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはさ、ワクチン打っても
意味ないんじゃないの?
みなさん!

また、増えてきてる!

意見ください

A 回答 (14件中1~10件)

打たないよりはいいと信じるしかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病は気から
なんじゃない?

ワクチン打って
調子悪くなったから
うたないよ!

一回しか打ってない!

お礼日時:2022/05/12 23:45

意味があるから日本ではコロナによる死亡率や重症化率は少ないですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいですよ!
ワクチン打って かなりの
人が死んでるのを厚生省なんか
隠してる!

信用するな!

国民だまして、金もうけ!

お礼日時:2022/05/12 23:49

インフルエンザと同じで接種してなければ更に酷いことになるかと。


あと、死亡率が打った人とそうではない人で違いすぎますので、死にたくないと思う場合には意味があるかと思います。


未接種の人の死亡率は100倍近くに上るというデータが明らかになりました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、騙されるなよ!
患者騙して金もうけ!

医療なんて、そんなもん

お礼日時:2022/05/12 23:51

無意味だよね。


当初ワクチン射てば速解決でマスク不要とか言ってたもんね。
税金でアメリカのワクチン買わされてるだけだろ。
在庫処分に射ちまくるだけだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金もうけのために
コロナ作ったんだろ?

それに、なんでワクチンが
一年半で できるんだよ?

裏で絵をかいてるのが
いるんだよ!

まず、自民党を過半数割れ
にしようよ!

お礼日時:2022/05/13 00:02

個人的には、現状の、致死率が極めて高い病気では完全に無いと言って良い状態の弱毒化した、新型コロナについては、感染予防対策の徹底だけで良いと思っています。



ただ、3回目接種の予防効果もそこそこあり、感染予防を特に注意すべき職種の人、感染拡大に影響しそうな立場の人には、特に、意味ないと言う訳ではないと思われます。他方、副反応などに注意が必要な人は、接種しないほうが良いと考えます。

厚生労働省 ファイザー社の新型コロナワクチンについて
有効性について など参照
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、未知のウイルスが
わかるわけないじゃん!

金儲け

お礼日時:2022/05/13 00:04

老人に大人気の自民をどうやって落とす?


日本の有権者で投票してんの8割は老人だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、今はやりの
ころなで、老人に感染しやすく
して殺せば良いだろ!

お礼日時:2022/05/13 00:06

現行のワクチンは2年前の武漢型ワクチンです。



デルタ株までは効果がありましたが、オミクロン株は大きく変異し、武漢株〜デルタ株までと、オミクロン株では、感染のメカニズムも、大きく変化してるそうです。

アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)は、現行のワクチンはオミクロン株BA.2にあまり適合していない、と発表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの人が死んでるのを
国はかくしてるんだよ?

お礼日時:2022/05/13 00:14

日本のゴミでしか無い老人と政治家をコロナで葬る予定だったのに感染対策しすぎて大失敗だよな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そだな!
老人を 投票させなければ
いいんだよ!
ネット投票とか!

分かりづらくして

お礼日時:2022/05/13 00:13

ワクチンに、重症化防止効果も、感染予防効果もあるという事は、日本の統計データからも、世界の統計データからも明らかになっている。



いまだに、それが理解できていないならば
① 情報収集能力が足りない
② 理解力が足りない
③ 思い込み、決めつけが強すぎる

何が理由かは分からないが、自分の能力を反省した方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿はだまされる!
国を信じてはいけないよ!

うそばかり

お礼日時:2022/05/13 00:15

SARSってやつが10年くらい前に流行りましたね


そのSARSも同じころ流行ったMERSもワクチンはありません。
いまのCOVID‑19と呼ばれているのがsars-cov-2で
sars-cov-1ってのが10年くらい前のSARSです。
そもそもワクチンは完璧ではありません。
意味あるとかないとかじゃなくて
ワクチンうちまくった中国でロックダウンしまくってるんですから
どのように変異するかわからんウイルスにはワクチンで対抗するしかないでしょ。

何もせんならせんで文句言う馬鹿も多いですけどね。

バカほど免疫力高いならワクチンもいらんやろうけど
政権と絡めてバカいうつもりならそれこそ意味がないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民だまして、金もうけ
医療なんて そんなもん!

薬くそ 商売て 言うじゃん?

騙されるなよ!

撃たなくても 免疫力強いなら
ひつようない!

お礼日時:2022/05/13 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!