性格悪い人が優勝

普段の食事などで油濃いものや大食いしてもあまり胃もたれしにくくなる予防方などありますか?

A 回答 (6件)

寝る直前の食事は、消化不良の大きな原因となる。

よく噛むこと。
食べ物を消化するためには胃や腸に多くの血液が必要です。しかし、食後すぐに仕事をしたり、外出したり、お風呂に入るなど体を動かしてしまうと、消化に必要な血液が手足などにいってしまい、胃や腸の働きが低下してしまいます。食後30分はゆっくりと休む習慣をつける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 08:00

胃薬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 08:00

キャベツは生でも、レンチンでも、手軽です!胃薬の成分が豊富にあるんで、オススメです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 08:00

おはようございます、


生野菜、フルーツ、刺身
生で食べるを食習慣に入れること、
普段は1日3食にして過食を控えるこ、(一般的な体質の人の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 08:00

キャベツ一緒に食べるとかですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 08:01

胃薬を先に飲んで1時間は姿勢正しくして下さい。

消化するのに野菜は四時間肉は8時間かかると言います。寝転んだり身体をくの字にすると胃が押さえ付けられて苦しくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/15 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!