プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プチ断食で糖尿病は改善すると思いますか?

糖尿病と言われました。

A 回答 (3件)

断食するとリバウンドで食べすぎたりするからかえってよくありません。


味噌汁、納豆、玄米ご飯のような純日本食をメインにして、甘いものを減らしていくことです。後は食べすぎも禁物です!
    • good
    • 1

改善しても、他の病気を発症してお金かかるだけになってしまうから


それ以上は無理しないで、健康維持に努めてください。
食事を取らない事は、糖尿病を悪化させるだけです。
    • good
    • 0

しないよりはした方がいいでしょうが、



プチ断食くらいでは、糖尿病は治りません。

ちゃんと断食を3日以上しましょう。
断食関係の本をしっかり読んでトライしましょう。

「3日食べなきゃ、7割治る!」という本があるので、
それでも読んでみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!