dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急です!
中3で、149cmの46キロってやばいですか?
ダイエットした方がいいのでしょうか。
本当に焦ってます。誰か教えてください。

A 回答 (4件)

中学生はローレル指数で測るんですが、BMIでもローレル指数でも通常値です


それでも太って見えるってことは、肥満に対する考え方の基準がおかしいか、体質に問題がある(脂肪が多くて筋肉が少ない)ってことになるかと思います

筋肉は脂肪よりずっと重たく、維持するのに使うエネルギーも多いので、同じ体重でも筋肉質の人のほうがずうっと痩せて見えます
しかも太りづらい
なので運動をして、体質の改善をするといいかもしれません

ちなみに、食べないのはダメですよ(食べ過ぎもだめですけど)
バランスのいい普通の食事をし、その上で沢山運動をしてください
食べないと成長できませんし、栄養不足だと、脂肪より先に筋肉が先に栄養に変えられてしまいますからね
    • good
    • 1

そんなことより身長伸ばしましょう

    • good
    • 0

中三はまだまだ成長途中。

今ダイエットなどしたら発育不全になります。女の子なら生理が止まって髭が生えるかも、子供も産めないかも。牛乳1㍑のんで縄跳びして下さい。成長します。また横に伸びる時期と立てに伸びる時期が有ります
    • good
    • 0

背を伸ばす方に向けてみたら?



変に食事制限して背が伸びない方が悲しくないですかね?

私なら160cmは欲しいわ。
160cmで46kgなら痩せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!