アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土、第二次世界大戦でどさくさに紛れて占拠されたのですよね。

今回、ロシアが白旗あげた時にどさくさに紛れて取り返したらいいんじゃない。

A 回答 (6件)

そうするとあなたは、例えば、国後島にいる多分無抵抗に近い老若男女のロシア人達を全員武力で制圧し、銃や兵器で脅しながら、ロシア本国に

強制移住させ、国後島にあるロシアの家屋や施設を破壊すると言う、全く自衛の行為とは言えない軍事行動が、今の自衛隊にできると考えているんですよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 20:35

反対です。


北方領土にはロシア人が住んでいます。
子供も赤ちゃんもいます。

武力で北方領土を取り戻せたとしても、今度は私たちが彼らから故郷を奪うことになるのですよ。

国家は憎めど人民は憎まず。

あそこは、非常に難しいけど、お互いの国民が自由に行き来できるような「租界」のような土地にするしかないのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 20:34

賛成です



プーチン政権が崩壊すれば
ロシア国内は下手すれば
内戦状態無法状態になります

その際に自衛隊が
「日本の領土」である島へ
視察目的治安目的で上陸します

そしてそこに「間違えて住んでいる」
ロシア国籍の方がおられたら
丁寧にロシア本土に送ってあげます

何の問題もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 20:33

仮に取り返すとして、ロシア系住民はどうするんですか?ロシア系住民の財産・不動産はどうしますか?いままで、そうした議論は聞いたこともないけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 20:33

日本人がロシア人殺せないよね 今の住民殺せないでしょう。


それが出来るのが民族闘争
ウクライナ人による犯罪だよ これがあるからもしロシアが引けばクリミヤの住人殺されるよね 日本人に覚悟があるかどうかだよ。
https://what-is-happening-in-ukraine.blogspot.co …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 17:06

それを想定した戦力を保持してないし、憲法改正もまだで、共産、立憲民主、れいわ、社民などもうるさいし、創価・公明も足を引っ張ります。

まさに獅子身中の虫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!