アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学費って、高過ぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • そのお金は、大学教授の給与などに使われているんですか?

      補足日時:2022/05/17 00:32

A 回答 (6件)

人件費って全体の半分程度ですよ。


それに、一般企業と比べて大学教授ってそんなもらってない。
国立なら理系は超お得だし、私立でも特待生になれば優遇してくれる。
ただ。4年間遊びほうけて、就活にもメリットない・・なら幾らでも高いと言えます。
    • good
    • 0

そうだよ?

    • good
    • 0

奨学金は返済しないといけない、プラス4年間の生活費も親に返済しないと。


銭払って勉強するから仕方ないですね。
仕送りや学費払う親は大変です
    • good
    • 0

高いか安いかは問題では有りませんよ。



払える人が行けば良いだけ…
学費免除などの救済も完備されていますよ。

何を持って“学費が高い”って言うの?
    • good
    • 1

施設利用と時間で計算するとそれほどでもない。

    • good
    • 0

思います。


1000円/月時代で、
公立高校の授業料より安かった。
一日バイトがんばれば払えました。
今高校は無料です。
話題の北欧のように、無料+女性が首相のように
日本もなるべきですね。
ついでに、トイレも。
実現によろしく。協力しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!