アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前焼肉屋でバイトを始めたのですが、覚えることが多すぎてこの先やって行けるか心配です。
後失敗を良くしてしまいます。
私は人見知りとかであまり大きい声を出したくなくて、お客さんが来たらお客様ご案内デーすと言わないとダメで滑舌が悪すぎて噛んでしまったりすることがあるのですが、皆さんはそのような経験はありますか?
それと、次バイトに行く時にまだ会ったことないバイトの人に会ったらなんて言うたらいいですか?
それとデブ女が失敗とか滑舌悪かったりしたら周りの人はキモとかおもいますか???
(マイナス思考ですみません。)

A 回答 (7件)

ふーん、活舌は慣れれば治ってくるんじゃないかな。

初めて会うバイトの人が居たら、普通に今後、よろしくお願いします、言っとけばいいでしょ。
活舌悪いからって、あまり気にせずに居れば、周りの人は、あれが当たり前なんだ、という気になるでしょう。あまり卑下しないようにした方が感じがいいと思います。
    • 0

わからないでもない

飲食店以外のバイトを探す
料理が好きで調理系できるのなら別ですが・・・
例えばバイトル・アプリで検索すると
シール貼り、検品、品出し(ピッキング)、
食品製造の工場などなど
    • 0

私も人見知りで、大声を出すのは苦手ですが、仕事なのですから、何も考えないでマニュアルどおり、機械的に声を出せばいいと思います。

まだ会ったことのないバイトの人に会ったら、「新しく入った〇〇と申します。よろしくお願いします」と言えばいいと思います。
焼肉屋さんですから、太っているほうが愛嬌があっていいと思います。
    • 0

そういう経験はありません。

活舌が悪いのは自分で意識しすぎてるからです。それに活舌悪くても元気な声を出しましょう。そのうち慣れますって。

失敗もいくらしても構わない。けれど同じ失敗はしないことです。紙に書くなりして同じ失敗はしないことです。

違う失敗ならいくらしても構いません。頑張って慣れてくださいね。
    • 0

そら初めての職種?は緊張します。

失敗もたくさんするでしょう。

健康な人で一般的かつ普通です。
動画の案内とかはむやみにクリックしない方がいいです。
不安煽り商法とかあるし。

でも、えらいですね。
苦手なこと、自分に合ってないと思うことを経験するとスキルアップします。
どうしても、もう限界という時は考えた方が良いでしょうね。
    • 0

自身を悪く言うんじゃ、周りもそう思いたくなるよ。

自信持って生きるしかない。
    • 0

発達障害かも知れません。

YouTubeはすべての問題を解決する。検索する者だけが答えを得る。

(1) 発達障害の代表的な症状の特徴の解説【ADHD・ASD(アスペルガー、自閉症スペクトラム)・LD(学習障害)大人の発達障害 - YouTube
    • 0