プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本体育大学に入学したいと思っている高校一年生です。日本体育大学について質問なのですが、日本体育大学に入るための内申は1年生からの内申も見られるのでしょうか?定期テストで低い点数を取ってしまって少し不安になっています。教えていただけると有難いですm(_ _)m

A 回答 (3件)

内申を見る場合は推薦のみです。

日体大の推薦の評定平均がいくつなのか、高3の1学期までの内申の平均がその基準に達していれば、推薦枠に入れます。
今点数が悪くても、これから良い点数を取れば大丈夫です。
高2からは選択授業もあるので、得意な分野を選択をして、内申を上げていけば良いんです。

高1〜高3の1学期までの内申の平均=評定平均
なので、波はあっても評定平均に達すれば推薦は出来ます。
推薦の書類は見れないので、そこに今までの成績が添付されてるかはわからないですが、評定平均は記載はされます。

私は高2後半から成績も成果が出てきて、評定平均をクリア出来ました。
高1の段階ならまだまだ大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本体育大学は推薦でないて入れないのですか?

スポーツの実績は取れそうですか?ないと無理だと思いますよ。

スポーツ万能程度では入れたとしても確実に卒業しにくいと思います。私はそれで体大を選択肢から外しましたから。
    • 0

一般で受験は可能です。

ただ選ぶ学部によっては、体育の成績を重視する場合もあるので、その辺は日体大の受験要項を参考か、進路の先生に聞いた方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます!