プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金等で口座差し押さえになる場合ってある日いきなり全額ひかれるのでしょうか?通知などもないのでしょうか?
借金があるわけではないのですが気になったので質問させていただきました。
いきなり一文無しになったら仕事に行く交通費なども払えなくなりますが大丈夫なのでしょうか

A 回答 (3件)

督促、勧告


無視すると予告がきます。
それを無視すると、めでたく
抑えられた各銀行から通知書が届きます。


経験上
私、差し押さえ赤紙がきました
    • good
    • 4

差し押さえの強制執行は、裁判があってされることですから、全く知らない状況はありえません。


いつから執行されるかは、裁判所から通知がされます。
ただし、全額差し押さえはありません。
月給制の会社員なら月々分割での差し押さえもありますし、生活するのに必要なお金は残してもらえます。
    • good
    • 2

事前に通知がありますが、その前に裁判にを行っているわけですから、


知らないハズは無いです。
逃亡生活などで自宅に帰っていない場合は、知らない(突然)と言う事が
ありえますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!