プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SUUMOには掲載されているのに「この物件は無い」と言われるのはなぜですか?

A 回答 (5件)

客寄せでは? 不動産屋の窓に貼ってるのもそれ。

    • good
    • 4

おとり物件だからです


それ目当てで来店させて決まってるんですよー別の物件あるのでソレ紹介しますよ!みたいな流れです、
あと既に決まってる物件を掲載から外してなかった可能性もありそうです
    • good
    • 4

・すでに契約が決まってしまった


・条件だけは良いので客寄せ用に掲載したものの、いざ住むとなると書かれていない悪い条件があり、とても客に勧められない
・だいたい不動産というのは複数社の不動産会社が手掛けるものであり、他の店に取られた

などだろうと思われます。あるいは契約がすでに決まっているのに、好条件で客寄せになるからわざと情報だけを残しておいたり。

最初から有りもしない物件を捏造するというのはめったにないと思います。結構手間なので。
    • good
    • 3

削除し忘れているのでしょう。

    • good
    • 0

私の友達の不動産屋、SUUMO手数料高いが食いつきが良いので


結構放置してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!