電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし良かったらこの5番合ってるか教えて下さい。

「もし良かったらこの5番合ってるか教えて下」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分かりません、、答え教えてください。。

      補足日時:2022/05/19 18:35

A 回答 (6件)

= は合ってるけど、


もう少し整理したほうがいいんじゃなかろうか。

手書きの式 = (√15)/3 - 2√15 + (2√15)/2
     = { 1/3 - 2 + 2/2 }√15
     = (3/2)√15.
    • good
    • 1

最後の√60/2の√60は真ん中の√60と同じですから


√60/2=2√15/2=√15
後は√15を()でくくって1/3-2+1の計算をしたら良いような気がしますが?
    • good
    • 0

なぜいきなり√15/3になるのでしょうか?んばぜ2√15になるのでしょうか?


なぜ√60/2になるのですか?

全体的に間違っています。
    • good
    • 0

ルート...?

    • good
    • 1

あーダメだね。

ちなみに数字を囲ってるしんにょうみたいなのはなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルートです。

お礼日時:2022/05/19 18:34

合ってます。



答えまであと少しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!