アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら能力があって色んなことを身に付けていても、性格が悪かったり人格的に問題あれば正社員採用は厳しいですか?
そのような人は、人格的に自営か非正規の仕事しか道がありませんか?

A 回答 (4件)

>性格が悪かったり人格的に問題あれば



職場(面接)で出さなきゃ良いのですよ。猫をかぶる・・・と。
採用は運や縁もあるかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

仕事にもよる。


チームワークが必要で、みんなとコミュニケーションとらないと
仕事できないような職場だったら、その人の性格とか人間性は重視される。
一人でモクモクとするような仕事だったら、その辺は関係ないかと思う。
    • good
    • 0

大丈夫です。

学歴職歴しかみないです、試用期間90日で性格はわかります、あとは、本人次第です、、

アップトゥーユー

和訳


君次第
    • good
    • 0

面接で性格や人格が問題にならなければ採用されるでしょう。

但し、仕事上で関わる人とのトラブルの可能性は大いにあるでしょう。只、それで首にされるかは上司次第でしょうし。最も、私の経験では上の立場の人間に限って性格や人格に問題が有る人間ばかりで、たった1人だけ居た性格も人格も良く、そして仕事も出来てこの人に付いていこう、と思った上司は新年度に親会社から来た役員とけんかして私よりも先に辞めてしまった。誠に残念です。下から見て良い人は、そのまた上から見れば必ずしも良い人には見えない様です。つまり、目が節穴なのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!