電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、口頭のみで内定をいただき承諾をいたしました。
先方からは条件等書類と提出物をお送りするので近日までに投函してくださいと聞いたのですが、数日たちましたが届きません。(期限も迫っています)
気が早い気もするのですが、土壇場で「やっぱり話は無し…」等、内定取消しをされる可能性はよくあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常、企業は、採用予定者数よりも、多少多めに内定を出しているのは間違いない。


通常、毎年、内定辞退者が必ず出るので。

でもね。
一企業として、口頭にせよ、【内定】を出したのなら、簡単に取り消したりはしないはず。

なぜならば、取り消すためには、当該企業の業績がその後急激に悪化したとか、何らかの合理的な理由が必要になるので。

なので、他の方がおっしゃるとおり、来週早々に、当該企業の人事部等に確認の電話をした方がよろしいかと思います。

何らかの手違いで、書類の郵送を失念している可能性もありますから。
    • good
    • 3

たとえ内定取り消しでも、音沙汰がないことはありません。


週明けに連絡してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。週明けに連絡をしようと思います。

お礼日時:2022/05/20 19:30

相手の会社がどういう会社かにもよるでしょうが、普通は、そんなに簡単に取消しません。


というか、後で取消す可能性があるなら、最初から内定を出しません。

送ると言っていた書類が届かないのなら、遠慮せずに「まだ届かないのですが・・・」と問合せをすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。週明け朝にでも連絡をしようと思います。

お礼日時:2022/05/20 19:30

たとえ口頭でも内定したのなら「やっぱり話は無し」はないです。

提出期限も近づいているなら、こちらから電話で確認した方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。週明けに問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2022/05/20 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!