プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、上司の男性の机に付箋で仕事のメッセージを残す時に「出張お疲れ様でした^^」など、一言書いたら失礼にあたるでしょうか?
また、終日遠方へ行かれて多忙な1日を過ごされた翌日の場合、何か一言添えるとしたらどのように書いたら
その方に嬉しいと思ってもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

顔文字は失礼に当たるか以前に上司を何だと思っているのかと不思議に感じる。


個人的な関係で伝えたいならSNSとかにすべき。
    • good
    • 0

仲にもよりますが、1言書くのは悪いとは思いませんが、目上の人には顔文字等は止めた方が無難かな。



仲が良いなら、
おかえりなさいませ。とか、お疲れ様でしたで良いと思いますよ!
    • good
    • 1

皆んなが見れる場所に個人的なメッセージ書かれても特に思う所は無いかと


あなたはなんのつもりで書きたいの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A