プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全波整流回路はどのようなものに使われている教えて欲しいです。またその用途と役割、回路構成も教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>全波整流回路はどのようなものに使われている



いわゆる「AC/DC アダプター」(AC電源からスマホやパソコンにDC電源を供給するもの)には必ず使われているでしょう。
    • good
    • 1

直接交流が使えない、直流のみのICで作動する、PC、スマホ、TV、ラジオ


電話、EVなどに使われたいます。回路は以下になっていますが、実際は直流に近づけるために、負荷の両端にコンデンサーと負荷に直結で巻いたコイルをつなぎます。
「全波整流回路はどのようなものに使われてい」の回答画像2
    • good
    • 0

全波整流回路は”Q&Aを検索”でも出て来ます、用途は電源回路、


交流直流重複ライン(又は回路)からの直流分離、直流入力の無極性
回路、交流信号の直流変換、などこれらの回路をあなたならどうする
か考えて見て下さい、回路的には同じですが用途によりちょっと手を
加えるだけで実現出来るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!