プロが教えるわが家の防犯対策術!

満洲国建国後にもし日本が太平洋戦争に突入せず、世界と和解とまではいかなくともいざこざを起こさない程度にうまく立ち回ってきたとしたら満洲国は今どのようになっていたと思いますか?

A 回答 (5件)

>満洲国は今どのようになっていたと思いますか?



そのまま存在しています。
    • good
    • 1

No.1です。



ついでに言えば、北朝鮮、韓国、台湾も国も存在する事なく、全て日本国です。北方領土、南サハリン、千島列島、カムチャッカ半島の手前まで日本国領土です。
    • good
    • 1

その質問は、・・・恐竜が気候変動もなく、みんな生き延びていたら、日本はどうなっていましたか? みたいな質問ですね。

    • good
    • 3

満州国を安定的に維持するためには、最低限二つの条件があります。


一つ目は米英の資本を大量に受け入れて彼らの利益を産む存在になること。
二つ目は日本政府が軍部を統制して、史実のように軍が勝手に戦争を拡大するようなことをさせないこと。
    • good
    • 1

どのようにも糞もないだろう。


有りと有らゆる意味で、満洲国は失敗の限りを尽くした、この国の破局そのもの。
この恥ずべき歴史を恥とも思わないから、こんな質問や回答出来るんだよ。
それもしょうがないことだわな?
誇りも、尊厳も、自主自立も、敗戦で粉々に打ち砕かれたんだもんな。
後は妄想に浸って、死ぬまでオナニーするしかないわなwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!