ショボ短歌会

浪人生って生産性ないですよね。
強制就職させた方がいいと思いませんか?

大学進学なんて余ったんれんな働けと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

浪人中に親からの仕送りでパチンコや麻雀ばかりしていたクズがいましたが、大学を出て起業して従業員かかえて、現在たくさん納税している大器晩成タイプもいますから、長い目で見てあげて下さい。



浪人中でも消費はしますし税金も健康保険も払うし経済回す大事なコマです。

浪人生がみんなバイトで自動車部品を作っていたらあなたが望む生産性ってのになるのでしょうが全ての浪人生がそうなるわけも必要もありませんよね♪
    • good
    • 1

思いません。



ご質問者が、どのような人生経験を経て、そんな
結論に至ったのか知りませんが、物事は、
そのような「短絡的なもの」ではないと考えています。

浪人生活を送って、色々な面で悩むことは、決して
無駄ではない、と思います。

名ばかりの学校に入って、アルバイトと遊びで、
青春を無駄にしている多くの馬鹿者よりは、
多くに収穫が得られる、と思います。
    • good
    • 0

>強制就職


って一体ナニ?
せっかく親がもう1年間養ってやろうというのに
国だかの強制って迷惑かけてもないのに邪魔なだけじゃないの?

雇う側にも「そんな奴雇わされんのか」って大変な迷惑だろ?
一体何考えてんのクソ質問者さんよ
何でもかんでも書きゃいってもんじゃないだろ
ゴミ質問なんか書くなそれこそ生産性ないゴミ以下だろうがよ

>余ったんれんな
お前こそあまったれてんじゃねぇよ
    • good
    • 1

なんでそんなこと言うの? もしかして、あなたは大学行きたかったけど行けなくて、だから浪人させてもらえる彼らのことが妬ましいの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!