電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪人生って生産性ないですよね。
強制就職させた方がいいと思いませんか?

大学進学なんて余ったんれんな働けと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが負け組だから羨ましいのでしょう。

    • good
    • 1

非正規雇用のオジサン方がはるかに生産性ないと思う。


浪人生はいずれ大学に入学し、卒業後には社会貢献できる。
低学歴の非正規オジサンは全く社会に貢献してないし。
強制的荷というのなら非正規オジサンをぶらっくきぎょうやひとでぶそくの長時間労働低賃金の企業に就職させたほうがよい。
非正規オジサンなど甘ったれんなという話。笑
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、とりあえずでFラン行ってる人より、賢い大学目指して数年勉強してるほうが生産性あると思います。

浪人は世の中が思ってるより学べること多いです。
    • good
    • 0

無能が働くと生産性は低下します。

浪人の方々は末永く浪人生活を続けて受験産業の養分になっていただきたい。
    • good
    • 0

いや、それを言うなら大学生の方が酷いでしょ。


こういう質問して事案を潰す事も生産性無く無駄なだけです。
ですからね、「無駄を否定」してはいけません。
まぁ確かに明治初期、特に学制発布の頃はそう言う風潮がありましたけど、明治中期には大きく考え方が変わって、その結果日本は列強に仲間入りでき、今も先進国の一角を占めています。
    • good
    • 2

おっしゃるとおりです。



学歴しがみつき社会=生産性ない社会、行き詰まり社会
    • good
    • 0

多浪生は、確かにそうですね。


何浪から多浪かという問題もありますけど。

一浪や二浪で進学する人の中には、
現役でいわゆるFランへ進学した人よりも
一生で見て生産性の高い人は少なくない
だろうと思いますよ。
    • good
    • 0

同級生で浪人した人は、みんなけっこうレベル高い大学行って、就職して高給取りになr、高額納税者になってます。


たくさん納税する人や国の経済への貢献者です。

生産性のない浪人期間はたった一年。
納税は40年以上。

国としてはその方が得です。

それに浪人が甘えてるのは親に甘えてるのであって、国に甘えてるわけじゃないですし。
    • good
    • 1

小生は…余ったのはチ○コの皮だけでゴザル

    • good
    • 1

『余ったんれんな』


なにか余ったのかな???

もしかして『甘ったれんな』なのかな・・・・

教養って大事だね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!