電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中のあらゆる法律を変えてゆくためには、政治家にならないと変えることができないと聞きます。
ということは、日本の法律そのものは、政治家にとって有利な内容に定められていると言っても過言ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「法律を変えてゆくためには、政治家にならないと変えることができない」ではありません。

「法律を変えてゆくための手続き主張をする」という事が政治家にならないとできないのです。国民の為のお仕事をしてくださるのが政治家の役割です。政治の主権者は国民です。ですからよろしいきちんとした政治家であるならば私達国民の利益の事を第一に御考えくださるはずです。自分の利益を先に考えてしまうという政治家はよろしくないとんでもない政治家なのです。
    • good
    • 0

政治家を選んた人たちの利益のために働くのが使命です。



だから、自身の仲間の利益のための法律を作る、改正する。

もし、貴方も利益になる法律を望むなら、実現してくれる政治家を選び支援をすることが希望に近づけます。

それが政治家の後援会です。
    • good
    • 1

過言どころか、その通りです!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!