電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強は好きです。
でも、人に見られたり周りにいると怖くてしたくもないし考えれません。
勉強したいのに親がいたり学校には人がいて考えれなかったりして怖くて怖くて勉強できず点数が下がっていきます。
図書館に行こうかなと思ったんですが一人で行くなと言われ勉強できません。

1.見られるのが怖いのを治したい。
2.人に見られず勉強する場所を知りたい。

このふたつを知りたいです。

A 回答 (5件)

親には、きちんと伝えるべきだと思います。


相当悪い親でない限り、勉強をしたい気持ちのある我が子の邪魔をする親はいないと思います。
まずはそこからですね。
それだけで、ずいぶん変わると思います。
    • good
    • 2

>見られるのが怖い



勉強から逃げている奴の典型的な言い訳。

>人に見られず勉強する場所を知りたい

そんなもん自分で探せ。なんで丸投げにするんだ。

>勉強は好きです

そうあなたが錯覚しているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られながら勉強すると吐き気がして泣き出して恐怖が襲ってくる気持ちがあなたに分かるんですか。勉強したくてもすることが出来ない、好きなことを好きに出来ない苦しみがあなたに分かるんですか。
否定するだけなら黙ってください、ただただ不愉快です。

お礼日時:2022/06/02 00:09

自宅に自分だけの部屋はないのですね。


もしあれば ドアノブに「勉強中 邪魔しないでね」とメモを掛けておく。

見られるのが怖いなら 少しずつそれを直さないと学校でもこれから先も
苦労します。だから、一人カラオケから 始まって 家族カラオケ
本当の親友だけとのカラオケ

あれは 声も全身も 一人集中で見られるので いい経験になります。
恥ずかしいが 唄いたいに代わって マイクを離したくなくなるので。

一人でコンビニで買い物するのも勇気がいるかな? 毎週末に行ってみるとか

いろいろ試してください。

ここに投稿できたくらいだから 大丈夫。
時間が解決してくれます。
    • good
    • 1

①1人で勉強する時に、ぬいぐるみをたくさん自分に向けて置いて勉強して、とにかく慣れる。



②ジャンカラのテレワークプランで、安く、集中して勉強するのはいかが?
    • good
    • 1

「どうして見られることが怖いのか」


これについての答えが出ないと
見られるのが怖いのは治らないと
思うので、頑張って探してみてください。

また、人に見られず勉強できる場所は、学校や塾の自習室などですかね^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!