これからの季節に親子でハイキング! >>

ずっと片想いしている人がいます。
会社の同僚です。

平日はほとんど、会社が終わると二人で飲みに行きます。
そうなると当然普通の同僚よりは、一歩突っ込んだ話をしたりするようになります。
お互いに相手の話を聞き、良いところ、悪いところ含めてお互いについて話ができる存在です。
どちらかというと同性同士の友達感覚です。


彼には彼女が居ます。
彼女は一筋縄ではいかないような人です。(彼女の悪口はやめておきます)
彼も彼女との関係を考え直してはいるようですが、やはり「情」というのでしょうか…すぐには別れられないようです。

やはりいくら彼女が居ても、上記のように信頼して話しができる彼を好きになってしまいました。

今は友達感覚で居ますが、やはりもう少し女性として見て欲しいという気持ちが大きくなりました。

彼女と別れて欲しいとか、私の彼氏になって欲しいなどというのではなく
まず一人の女性として見て欲しい、私をきちんと女として認識して欲しいのです。

今まで女と認識されなかったのは、私が太っているからだと思います。
何度かダイエットもしましたが、どうしても体重が落ちません。
基本的に基礎代謝よりエネルギー摂取量を減らせばいいと言うことは分かるのですが
なかなかうまくいきません。

ダイエットに成功して、こうやったら痩せられるよ!という方法を具体的に教えていただきたいです。
だいたい20キロほど体重を落としたいです。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

診断 肥満」に関するQ&A: やっぱり男性は痩せている女性の方がいいのでしょうか、、私はこの前健康診断で軽度の肥満と言われました。

基本 基礎」に関するQ&A: 受験勉強の基礎固めでやること、勉強法の基本を教えてください。具体的な参考書などではなく、方法や考え方

やり方 ダイエット」に関するQ&A: 私、ダイエットしたいですけどダイエット出来ないんですよ。なので、ダイエットのやり方、ダイエット食品な

痩せる方法」に関するQ&A: 1〜2ヶ月で5kg痩せる方法があったら 教えてください。置き換えダイエットや カロリー計算などいろい

彼氏に下着の中に手を」に関するQ&A: 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、 車の中で胸を触られ、下着の中に手を入れられたのですが、そこからな

夕ごはん ダイエット」に関するQ&A: 朝食抜くのと夕ご飯抜くのとダイエットのやり方は、どちらが、正しいですか?

脈拍数 少ない」に関するQ&A: 貧血、脈拍数が少ない、低血圧だと、やる気低減やイライラを引き起こしますか?

朝ご飯 ダイエット」に関するQ&A: 私は今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が減りません。ダイエットでしていることは朝、昼はご飯

料理 小松菜」に関するQ&A: 小松菜は絞らなくても体に害は大丈夫ですか?又美味しい料理方法を教えて下さい。

告白 方法」に関するQ&A: 言葉の無い、大人の告白方法

A 回答 (9件)

 運動の仕方に関しては他の方がお答えしているので、私が考えるダイエットのコツをアドバイスします。



 まず一番大事なことはダイエットを始めるきっかけです。あなたのように好きな人に女性として見てもらいたいと思って始めるのであれば、きっかけとしてはとてもいいと思います。きっかけなしでダイエットを開始しても続く場合もありますが、そういう人はまれにしかいません。

 次に、結果を焦らないことがあります。よくあることなのですが、3カ月で20キロの減量を目標として設定してしまう人がいます。そんな短期間で体型が見違えるほど変わる方法はありません。3カ月といえば筋肉がやっと付き始めるくらいの期間です。
 ダイエットを始めて3ヶ月経ったころからようやく本当のダイエットが始まると考えたほうがいいです。気長に成果が実るのを待ちましょう。

 次に、ダイエットのやり方についてですが、運動でも食事でも成果はあがります。ただ、いきなりすべての方法を試さないことです。心身ともに慣れていないことをやりはじめてもしんどくなってしまいます。
 ですので、最初はなにか一つこなすことを考えてください。多くても二つくらいです。一つやることと何もしないことでは天と地ほどの差があります。やりはじめて苦にならなくなってきたらメニューを増やすという方法をおすすめします。

 最後に、自分に自身をつけるやり方ですが、常に背筋を伸ばしておくようにしてください。自身を持てる根拠がなくてもとりあえず背筋を伸ばすことで、男女問わずかっこよく見えます。
 
 男としてみた場合、彼はあなたのことを異性として考えていると思います。いまのところ恋愛対象として見ていないだけです。あなたがアプローチを開始して初めて彼も恋愛対象として意識することになると思います。
 この先どういう関係になっていくかはあなた次第ですが、後悔することのないよう努力をしていってください。
    • good
    • 3

私は健康面での不安から3ヶ月で17kg落としました。

結構ハードな事を書いてる人もいるようですが、私は気軽に始めてなんとなく落ちました。あまり自分を追い込まず、結果的に痩せてたが一番だと思います。

 私の場合は、
1.水は一日2~3L程度飲む
  一回に大量ではなく何回にも分けてコンスタントに
2.筋トレ
  腕立て20足上げ(腹筋)20背筋20を1セットにして一日のセット数を決め次第に増やす
3.空手(週1~2回)
  ストレス解消+有酸素運動
4.夕ご飯を食わない(間食も)
  最初はコーンフレークだけにして慣れたら食わない。昼と朝は野菜を意識的に多く摂取する。辛かったら風呂にいっぱい入る。
5.体重を毎日計りグラフにする
  エクセルなどで目標体重まで何kgかをグラフにする
  

以上のことを守ったら痩せました。空手はジムでもいいと思います。ポイントは自分を追い込まず、上の5個だけは守る事。週に一回くらいなら夕飯食っても大丈夫みたいでした。辛いのはスタート直後の水を飲む事と夕飯をなくす事です。食欲は風呂に入ってから水をがぶ飲みすると結構まぎれます。水を飲む事で一時的に顔がパンパンになりますが、その内にすっきりします。2~3週間位たつと一日500g位落ち始めます。そして停滞して、あるとき又500gくらいづつ落ちます。勾配はしだいに小さくなります。
    • good
    • 1

自分に自信を付けたいたいためにもダイエットしたいというお気持ちに目が止まりました。



実は私もその理由で減量を始めたからです(^^)


私は見た目は肥満とまではみえないのですが、体脂肪計で図ると脂肪率は30%超え!!軽肥満と診断されました!!

確かに太モモはパンパン、胸もデカイが腹もデカイといったかんじ(--;)しかし、幸せな事に彼氏は常にいました。しかし、ある日フリーになりました。さて、そろそろ彼氏が欲しいと思った時に自分の現状に気付きました。

「ヤ・・・ヤバイ」と。


フリーになり、4ヶ月、気になる人ができ、デートも数回しましたが彼には私以外にも、彼にアプローチしてる女性がいたのです!!

ライバルだ!!\(◎o◎)/!


彼女は小柄で痩せています。だから、痩せたいというよりも、最低でも体脂肪は30%以下に下げ、標準にしなくては!!と私は体重よりも体脂肪に目をむけました。


友人に「あるある大辞典」で紹介された「炭水化物ダイエット」を勧められました。それを実行しました。とりあえず1週間!!


夜も普通に(炭水化物以外)たべるけれど、なるべく油ものは控えました。


すると私の場合体重は1,5kgしかへらなかったけれど、体脂肪ががくーんと落ち、下着からはみ出ていた肉がすっきりしました!!

ぴったりしたカットソーやTシャツを抵抗なくきれるようになり、足周りも気持ちほそくなったような・・・・。

なんと体脂肪率28%に!!一週間で!!やっと標準になりました。どれだけ日々栄養とりすぎかってことですね(--;)恥ずかしい。



体重で変化はあまりなくても自分の体に変化があると嬉しいですよ!!!ヽ(^o^)丿(体脂肪率も)


ちなみに私は少し自信がついてきました!!最初はズボンばかりはいていたのに最近スカートもはいてます!!

やはり、急に20kgというのは体によくないと思いますので、こういう方法で無理なくじっくりやっていってはどうでしょうか。
よければ、「あるある」のHPに一度いってみてみては??(*^_^*)


がんばってぇーー!!
    • good
    • 1

女性として恥ずかしい体重を答えていただいて、貴方のやる気を感じます。

でも、68キロから20キロダイエットすると、48キロ。これは、女性の標準体重値よりも低いですね。と言うことは、やせすぎですよ。女性のみなさんは、タレントの体重を気にしすぎです。自分の姿をテレビに写したことがある人は解っていますが、テレビは太って写るんです。彼女らは、テレビに映るからあの体重でも問題ありませんが、実際に会う人には、ひどくがりがりで病的に写ります。貴方が告白しようとしている男性は、今の貴方でも気軽にさそってくれる人ですから、健康的な美しさが良いと思います。ですから、目標体重をを標準値の55キロに設定したほうが良いと思います。
まず、本屋に行って写真で見るカロリーみたいな本を買ってください。どんな本かというと、栄養の基本として小ぶりの卵(80キロカロリー)を基本の1単位として、肉、野菜、魚、スナック菓子など80カロリーならこれだけですよ、というのが写真で解るようになっている本です。これを買ってきて、ダイエットする前の自分の食事を計算してください。そして、ダイエット中のカロリー計算が頭のなかでできるぐらいに覚えてください。
基本的にダイエットは、1日に取るカロリーより消費するカロリーが多ければできるわけです。ですから、自分が口に入れたカロリーが解っていませんと、ダイエットはできません。
さらに、ダイエットの基本は全て自分で行うことです。自分との戦いですから、食事にしても自分で作るべきです。家族にダイエット食を作ってもらうなど論外です。自分で作ればカロリー計算もできるようになります。
私のダイエットの基本食は、熱を通した野菜とお豆腐です。
私のダイエット時の食事は、
朝、お茶碗に軽くご飯1っぱい、みそ汁と小松菜や白菜などをゆでた野菜、できれば少量のお肉。
昼、ほんの小さなおにぎりとゆでた野菜、少々のお肉か魚
夜は、ご家族がいらっしゃるようでいしたら、同じおかずを食べられればいいと思いますが、ここでは天ぷらやフライなど油料理は食べてはいけません。そしてご飯の代わりにお豆腐を食べましょう。
減量中は、タンパク質を多く取る必要がありますが、お肉で取っていたのでは、カロリーが取れすぎて減量が難しくなります。そこで、脂肪分がないお豆腐でタンパク質を取ります。
そして運動も重要です。運動と言ってもランニングは、おすすめできません。運動したことがない人が、ランニングをすると膝を壊しますので、歩くことがいいでしょう。でもただ歩くのではだめです。ウオーキングの本を買ってホームを研究し早足であるてください。そうですね、前を歩いている人を追い越すというように目標を決めて、30分以上。あと、水泳も全身運動で30分泳げばいいのですが、水泳は準備と後始末に1時間はかかりますから、毎日とは行かないと思います。歩く代わりとしておすすめしたいのは、エアロバイクです。脈拍によって負荷が変わる少し高機能のエアロバイクを、テレビを見ながらやはり30分以上というのもおすすめです。
このほかにも細かいことは多々ありますが、ここで一番の注意は、体重が減り始めるまでに1ヶ月以上はかかると言うことです。体重が減り始めるまでには、1ヶ月はかかります。1ヶ月をすぎると徐々に減り始め、2ヶ月を過ぎると周りには解りませんが、洋服などで効果が解るようになります。こうなるとしめたものです、だんだん減量が楽しくなりますから、かならす成功します。ようは、減量は、開始してから2ヶ月が勝負なのです。また、減量は6ヶ月を基準に考えた方が良いと思います。医者などは、1年2年と言いますが、やったことがない人なお話で、やはり6ヶ月で一度食事を増やした方がよいでしょう。
あと食事は、カロリーは少なくタンパク質などのバランスを注意して行いたいです。減量中は、必ずカルシューム剤を服用して、骨粗鬆症にも気を付けましょう。他にもいろいろ注意はありますが、ここではちょっと書き入れません。詳しく知りたいことは、再度質問してください。
    • good
    • 0

世の中には、数え切れないほどのダイエット法がありますが、たぶんどれも効果があると思います。



それなのに、失敗したと言う人はたくさんいても、成功したと言う声はあまり聞きません。

それはなぜなのでしょうか?

私の深~い考察の結果を発表すると、努力が続かないと言う単純な理由からです。

ではなぜ続かないのかと言うと、漠然と痩せたいと思っているだけで、具体的な目標を持っていないからです。

ダイエットを成功させるには、『ダイエットする理由』をハッキリと自覚し、『何月何日までに何キロ減量する』という目標を具体的に立てなければ、途中で挫折してしまうのは目に見えています。

幸い、nanako0825さんは、『一人の女性として見て欲しい、私をきちんと女として認識して欲しいのです。』と言うハッキリとした理由があるし、20Kg減量したいと言う目標もハッキリしているのですから、後はそれを何月何日までに成功させるかを考えるだけです。

出来れば、彼に、『20Kg痩せたら、お前を女として認め、俺の彼女にしてやる』と言ってもらえれば、
必ず成功間違いないのですが、それは無理ですか?

友達感覚で話が出来るのですから、冗談っぽく言ってみて、もし彼が面白がったら、約束させてしまうことも出来ると思うのですが。

しかし、もし彼が、『女として見るなんて、絶対無理』と言ったら、逆に凹んでしまっって、さらに20Kg太ってしまうと言う危険もありますが・・・

まあ、世の中、危険を避けてばかりいては、欲しい物も手に入らないので、勇気を出して実行してみてください。

うまく行かなかった場合、見返してやるため、『痩せて、綺麗になってやる!』という奥の手もあります。
    • good
    • 1

自分は男ですので女性の痩せたいという気持ちが良くわからないのですが、単純に摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば自動的に痩せると思うのですが。



でも、それは皆さん理解している事なんですよね。出来ないのはつらい事はしたくないけど美味しいものは食べたい。何か魔法のような方法があると信じている。

確かに重病で寝込んだり、覚せい剤でも始めれば痩せなくもないですが、現実的ではないですね。

誰も物理法則からは逃れられないのです。素直に毎日運動を日課として取り入れ(または肉体労働に就く)自分の生活に必要なカロリーのみを摂取する事で痩せられると思いますが。

自分の個人的な意見ですが何故太っている人が好きになれないかといいますと、やはり自分では痩せたいと思っているのに実現できない心の弱さを感じるからです(自信をもって太っている人は別です)。自分に都合の良い策を探すだけで、本当にやれば出来ることをやらない。

もっときつい事を言いますと、この地球上にはまともに飯も食えない人間がたくさんいるというのに自分はたまたま日本人に生まれたというだけで必要以上の飯を食う。

そんなところが許せないのです。

チョット酷いことを言ってしまいましたが、あくまで個人的な話ですので世間の男性はそんな事は思っていませんのでご安心を。

女性としての魅力はスタイルだけではないのですから、痩せることは健康のためにも是非頑張って欲しいと思いますし、その他の面でも女を磨いていって下さい。

痩せて自信がもてたならもっと積極的になれるかもしれません。もっと贅沢に自分の彼氏になって欲しいと思ってもいいのでは。

自分は10Kgは痩せたことがありますが、常に自分の体重にリミットを設けています。それを超えたら何が何でも痩せる努力をします。気持ちの問題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、自分はとても怠慢な人間だと思います。

ただ、太るにも原因があるので「この地球上にはまともに飯も食えない人間がたくさんいるというのに自分はたまたま日本人に生まれたというだけで必要以上の飯を食う。」というのはちょっと言い過ぎかと…

私に向けられた言葉であればいいのですが、世の中の太っている人に向けられた言葉であるのなら
とても辛い言葉であると思います。
食べる事だけじゃなくて、病気や、ストレスや…
太っている事にも何か原因のある場合が多々あると思うので。

でも、maro22さんの言葉は激励の言葉だと思って、頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 15:21

すいませんが、今の身長体重をお教えください。

数字をお聞きしませんと具体的なアドバイスはできません。ただ、経験からいても20kgを落とすというのは、かなり厳しいことになると思います。そのためには、学ばなければならない栄養の知識、運動の知識、欲望に耐える精神力、家族への協力依頼など多数あります。
私自身、30キロ以上のダイエットをしたことがあります。その経験から学んだことをお教えしても良いですが、それは貴方にとってかなりハードになるかもしれません。それを覚悟していられるなら、私の知識をお教えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

20キロ落とすと決めたとき、厳しいことも覚悟しました。
今までずっと太っている状態で生きてきたので自分の事を客観的に見ることをしませんでした。
ただ今回彼の事は確かに一つのポイントではありますが
今までの自分を見直す良い機会なんだと考えています。

自分のためにもそれが良いんだと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


身長は162センチ・体重は68キロです。

お礼日時:2005/03/29 14:43

20kgではないですが、5kg痩せた経験からお答えしますね。



最初に友達のエステティシャンに相談したとき、1ヶ月で5kg痩せたいと言ったら怒られました。無理があるダイエットは途中で挫折するし、かならずリバウンドすると。

1ヶ月で2kg程度が限界で、できれば1kg程度で目標を立てるとよいそうです。

あとは心もち食生活を改善していけばよいそうで、無理をしないのが一番と言われました。私の場合は挫折しないようにお菓子やヨーグルトなども食べましたが、毎日今までより「なにか一個減らす」というのを実践しました。ヨーグルトなどで1コ200kcal、スナックなどだと500kcalあるそうなのでそれを3ヶ月続けて5kg痩せました。

ダイエット食品等もそれ自体の効果より生活改善するからだ、という話も聞いたことがあります。小さなことでよいから挫折しない方法を続ければいいんじゃないですか?

友達は駅でエスカレーターを使わない、というのを1年続けてそれだけで3kg痩せたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、日常の些細なことを少しづつ気をつけていく事が一番なんだと思います。

考えてみれば、近所のコンビニに行くときでさえ、歩きません[*_*;]

何かのダイエット法と平行して行っていけば効果も出るし、自分の生活習慣の見直しもできますね。

チャレンジしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 14:39

私はセンナ茶を飲んでいますが、お通じがすっきりしてだいぶ痩せました。

特にウェストや下腹が小さくなります。

あとは、炭水化物を食べないことかな。ご飯、パンはなるべく食べずに、おかずのみを食べるようにしたら、だいぶ痩せました。

でも太っているから嫌い、という人は好きにならないほうがいいですよ。妊娠したら、きっと浮気をされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。センナ茶を飲まれたんですね。私も、プーアル茶を飲んでいました。確かにお通じは沢山ありました。

彼は太っているから嫌いという事を言う人ではないと思います。
ただ、私の中で太っているということがコンプレックスとしてあり、彼に女性として見て貰うための行動が起こせないでいるんです。
痩せてコンプレックスが小さくなれば、私も行動する勇気がでるのかな?と思って投稿してみました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せたら付き合う?

初めて質問します。
当方、22歳の女です。
もう三回くらい一緒に遊んだりしてて、手も繋いでキスもした男性がいるんですが、何故か告白してこないので、
「私はあなたの事が好きだけど、もしあなたが付き合う気がないならツラいからもう会うのはやめよう」といった内容のメールを送ったら、

「○○(私)といるの楽しいし、気も合うなと思います。
普通に好きだし、付き合いたいなとも思うよ!
ただあまりこういうこと言いたくないんだけど、もう少しダイエットがんばってくれたらかな(汗の絵文字)
もう少し痩せてたら相当かわいいのにって、いつも思ってました。
嫌な気分になったらごめんね(>_<)
付き合いたい気持ちはあるし、興味ない人とは遊ばないよ!
今の気持ちはそんな感じです。」

と返ってきました。
痩せたら付き合うってとこがどうしてもひっかかるんですが、正直私の自分勝手すぎる内容のメールにきちんと返事をくれたので正直な人なのかな、とも思うんですよね。
彼のことが好きなので頑張って痩せようとは思うんですが、この人って本気なんでしょうか。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

実は、元彼が同じパターンで、私もこれを言われ、頑張って痩せました。

が、勿論喜んでくれたし、お付き合いはしてくれたのですが、その分、「俺の要望にすべて答えてくれる女」という認識を強くもったようで、付き合いはじめてからがまた大変でした。


服装はこれにしてくれたらもっと好きになる

やら

髪型を伸ばして、茶色にしてくれたら、更に連れて歩きたくなる

やら

好意はもってくれているというのは伝わるのですが、

ありのままの自分はうけいれてくれないのかな。

年をとったら「老けたから無理」とかいって捨てられるのかな。

とか、先々のことを考えれば考えるほど、彼の好みに常にすべてなっとかないと、他の人の所にいってしまうのだろう。

生きている人形と思われ、飽きたら捨てられるのだろうかという恐怖に日々おびえてました。






そんななか、男友達が、「本当に好きになった人だったら、どんな体系や、恰好、髪型や年齢でも、

中身やありのままの状態が好きなんだから、左右されないでしょ。寧ろありのままでいてくれている状態をすきなんだから。

こういう外見のことを色々言っている時点で、しっかり中身や人間性をみてないよ。

そんなの、飽きたら次にいくに決まってる。だって、容姿なんて、いい人はいっぱいいるし、変わりがきく。

でも、中身を好きになった場合は、同じ中身の人はそういないんだよ。」

と。。。




大好きだった憧れの彼でしたが、それを言われ、意を決して別れました。

今は中身を愛してくれる彼氏が出来ましたが、正直楽&幸せです。周りの方にも今の彼といるほうが「綺麗になったね」と

いっていただけます。

結局、人間ある程度の無理は必要なのですが、条件をだしてきての恋愛というものは、曲がった愛情しかありませんので、

お勧めはできません。

不安やストレスを抱えると、人間いくら頑張っても老けていきます。

どうしても、相手を好きな場合、つきあいたい場合は、

「この人は私を違う自分にしてくれる。男性目線からの意見を教えてくれ、

もしかしたら自分が女性として綺麗になれる一つのアイディア提供人だ。」

と相手を利用するという心持ぐらいでお付き合いをしながら、自分をいろんな点からみつめていくのも面白くていいと思いますよ。


ただ、自分を見失いそうになったり、ストレスを感じそうになったら即切り離したほうがいいです。

女性としての美しさを失うからです。

実は、元彼が同じパターンで、私もこれを言われ、頑張って痩せました。

が、勿論喜んでくれたし、お付き合いはしてくれたのですが、その分、「俺の要望にすべて答えてくれる女」という認識を強くもったようで、付き合いはじめてからがまた大変でした。


服装はこれにしてくれたらもっと好きになる

やら

髪型を伸ばして、茶色にしてくれたら、更に連れて歩きたくなる

やら

好意はもってくれているというのは伝わるのですが、

ありのままの自分はうけいれてくれないのかな。

年をとったら「老けたから無理」...続きを読む

Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて…

話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。

以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣
今は59cmのウエスト以外面影なしです…

こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻...続きを読む

Q告白の答えが「痩せたら・・・」でした。

20代半ばの女性です。

昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。

すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。

確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、
そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも
あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。

すると今朝メールがあって、
「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないくらい
いい子だと思うし、もし痩せたら付き合ってくれませんか?」という
内容でした。


なんとなく、アレ・・?という感じでした。
嬉しいよりも、なんだこの人?!という気持ちが強く、冷めたわけではないですが
なんて答えればいいのかわからない状態です。

皆さんだったらどうしますか?

頑張って、短期間でスリムになって彼に再度告白しますか?

皆さんの意見を参考にしようと考えているわけではないのですが、
同じような経験をされたことのある方がいらっしゃったら
聞いてみたいです。


私は、痩せたらもっといい男を好きになるかも?と思い始めています。
昨日まではすっごく好きだったはずなのに、その程度の「好き」だったのかな?って
呆れています。

20代半ばの女性です。

昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。

すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。

確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、
そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも
あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。

すると今朝メールがあって、
「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないく...続きを読む

Aベストアンサー

面白いくらい素直な人ですね(笑)
そんな素直なところも好き というのなら、綺麗になった後また告白してみたらよろしいのではないかと思います。
しかしお話を伺う限り、質問者様はそうではないようですね。
もし私が言われたら、「お世辞でも嬉しかったよ。ありがとう。良い人に出会えるようにがんばるね。○○が素敵な人と出会えるよう祈ってます」とでも返しておいて、綺麗になっても告白はおろか連絡もしませんね。


彼のデリカシーの無さについては、他の方が色々述べてくださっているので割愛して、
私は、その彼とは痩せてからも付き合わないほうが良いと思います。
何故かといいますと、質問者様が彼の返事に対して「何だこの人?」と思っているからです。
もし付き合ったとしても、何かあるたびに質問者様が「あの時あんなこと言った人」と気にされると思います。

蛇足ですが、痩せたら付き合うなんて言う位なら、さっさと付き合ってダイエットの応援でもしたらどうだと思いますね。
私は性格が悪いので、それをしなかったのは質問者様がダイエットに励んでいるうちに、もっと自分好みの子がみつかった時の為の保険?と、いやな方向に勘ぐっています。

面白いくらい素直な人ですね(笑)
そんな素直なところも好き というのなら、綺麗になった後また告白してみたらよろしいのではないかと思います。
しかしお話を伺う限り、質問者様はそうではないようですね。
もし私が言われたら、「お世辞でも嬉しかったよ。ありがとう。良い人に出会えるようにがんばるね。○○が素敵な人と出会えるよう祈ってます」とでも返しておいて、綺麗になっても告白はおろか連絡もしませんね。


彼のデリカシーの無さについては、他の方が色々述べてくださっているので割愛して、
...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

身近にいた太りすぎだった女性が、ダイエットに成功してきれいになった場合です。細い女性が好きで、太っていたときには女を感じなかったその女性に、やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、やはり女としては見えないものでしょうか?

Aベストアンサー

>やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?
ありますね。
自分の場合は、推定60kgから40kgぐらいにやせた人に「おぉ!」と思ったことはあります。
高校の同窓会で話しかけられた時は、最初全然分かりませんでした。
他の男も「かわいいね~。」って言ってました。

>それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、
いや、それは写真でも見ない限り覚えていないと思いますけど。

Q週5日毎朝30分のジョギング いつ頃から効果が出てきますか?

32歳、子供が二人いる働く母です。
身長152cm、体重52kg、体脂肪31%(お恥ずかしい・・)
5年程この数値をキープしてきました。

まだはじめて3日目ですが、ダイエット目的で平日のみ(週5日)毎朝30分のジョギングをはじめました。
距離にして3km程かと思います。
ジョギングの後は腹筋、背筋、腕立てを10回ずつやっています。
体が慣れて速く走れるようになったら距離は延ばすつもりでいますが30分に収まるようにする予定です。

食事は間食なし(今までは夕食前にアイスを食べたりスナック菓子をつまみ食いしてました)、
朝食は今まで通りトースト1枚、コーヒー1杯、
(トーストはハムとチーズを主にのせます)
昼食も今まで通り会社へお弁当持参でご飯はご飯茶わん1杯分、
おかずは夕飯の残り物なので日々変わりますが量は少ないです。
(会社でコーヒーを2杯飲んでいましたがやめました)
夕食は今までご飯を食べていましたがご飯は食べずにおかずのみにして腹八分目でやめるように気を付けています。
おかずは揚げ物の場合は一つだけ食べて後はヘルシーな物を主に、
というかんじでストレスにならない程度。
(今まではお腹いっぱいまで食べ、いっぱいなのにダラダラと食べていた)
寝る前に飲んでいたジュースをやめました。
日中、どうしても間食をしたくなったらゼロコーラを飲んでいます。

仕事は座り仕事なのであまりカロリー消費はしません。
家にいるときは非常に忙しく、動きまわっていますが・・

あとこれは予定なのですが、月1位で祖父母と外食(夕飯)をすることがあるのですが
その時は普通に食べようかと思っています。
ただ、次の日の朝はコーヒーだけ、お茶だけ、と調整するつもりでいます。

以上のことを踏まえて、いつ頃からダイエット効果は出てくるでしょうか?
また、私の食生活で問題点があればご指摘ください。
体重や体脂肪を測るのは週1にする予定です。
気長にダイエットするつもりなので短期間で、とは考えていません。

よろしくお願いします。

32歳、子供が二人いる働く母です。
身長152cm、体重52kg、体脂肪31%(お恥ずかしい・・)
5年程この数値をキープしてきました。

まだはじめて3日目ですが、ダイエット目的で平日のみ(週5日)毎朝30分のジョギングをはじめました。
距離にして3km程かと思います。
ジョギングの後は腹筋、背筋、腕立てを10回ずつやっています。
体が慣れて速く走れるようになったら距離は延ばすつもりでいますが30分に収まるようにする予定です。

食事は間食なし(今までは夕食前にアイスを...続きを読む

Aベストアンサー

身長152cm、体重52Kg、32歳、女性の基礎代謝は 1104Kcalです。
その人が30分間のジョギングをすると、167Kcalを消費します。

> 今まではお腹いっぱいまで食べ、いっぱいなのにダラダラと食べていた

もしも、腹いっぱい食べるのとダラダラ食べるのを止め、
腹8分目にできれば、それだけでカロリーを290Kcal マイナスにできます。

290Kcalは30分間のジョギングの1.7倍のカロリーですから、
腹8分目にできれば、51分間のジョギングに匹敵することになります。

腹8分目におさめることができれば、それだけで、月1.2Kgの減量になります。

> また、私の食生活で問題点があればご指摘ください。

特に問題点はありませんが、できれば、朝食で何か野菜が追加できると良いを思います。

> いつ頃からダイエット効果は出てくるでしょうか?

添付図は、私の最近の体重グラフです。
私の場合、ジョギングを始めると、だいたい1ヶ月位は体重が増加し、
その後徐々に体重が減りはじめ、元の体重になるのは2ヵ月以降で、
減量効果が出てくるのはそれからです。

身長152cm、体重52Kg、32歳、女性の基礎代謝は 1104Kcalです。
その人が30分間のジョギングをすると、167Kcalを消費します。

> 今まではお腹いっぱいまで食べ、いっぱいなのにダラダラと食べていた

もしも、腹いっぱい食べるのとダラダラ食べるのを止め、
腹8分目にできれば、それだけでカロリーを290Kcal マイナスにできます。

290Kcalは30分間のジョギングの1.7倍のカロリーですから、
腹8分目にできれば、51分間のジョギングに匹敵することになります。

腹8分目におさめることができれば、それ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む


人気Q&Aランキング