電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動して一旦血糖値が下がってもまた上がってくるのは何故ですか?筋肉量が足りないんですかね?

A 回答 (1件)

インスリンの分泌が止まるので上がるのだと思います。

それが体の不思議だと思います。
運動時はどの位まで下がるのですか、80以下は危険です。
低血糖対策はしていますか?、医師から低血糖についての説明は受けて
いると思いますが、ブドウ糖か砂糖は常に携帯してください。
低血糖のサインについて
私は便秘になった時にオリーブオイルを1日大匙1杯(15ml)をサラ
100mg/㎗ 正常値です、70mg/㎗での症状は、あくび・倦怠感
・空腹感・ワナワナ感など、50mg/㎗での症状は、冷や汗・動悸・
ふるえ・顔面蒼白など、30mg/㎗での症状は、意識消失・痙攣
(けいれん)昏睡などが有りますが、低血糖症状を防ぐ方法は、
ブドウ糖(10~20g)、砂糖(20g)またはブドウ糖を含む飲料水
(150~200ml)をとると血糖が上がり治まりす。
インスリン注射をしている場合は、病院か処方箋薬局でブドウ糖はも
らえます。
私は服薬・インスリン注射をしていなくても、低血糖症状が置きまし
たので、常にアルミ泊で包装した砂糖が入った飴を2個位ズボンのポ
ケットに入れて有ります。
低血糖かなと思ったら、砂糖で包装紙の中で溶けかけているのです
が、ごみなどを払って包装紙のまま口に入れて歯で噛みます。
複数回噛むとアルミの袋は破れて来ますが、包装紙だけ口からだして
噛み続けますと、糖分が体内に吸収されて低血糖症状が治まります。
汚いと思う人がいるかと思いますが、低血糖で昏睡状態になっても
低血糖だと診断されて治療を受けるのは30分~1時間位は経過する
と思いますので私はそのようにしています。
病院等から支給されたブドウ糖は期限が有りますので注意して下さい
    • 0
この回答へのお礼

運動時は程よく下がってまた上がっていきます。