プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容にお金をかけた姉が、どうも借金をしているようです。私のところにも「ちょっと工面してもらえない?」と言われました。
その前に兄から「危険なところに借りているようだから、何も貸すな」と言われているので、「私も今、厳しいから」と断ったら親戚中に貸してほしいといっているようです。
両親は10年前に他界しているので頼れず、親戚に行っているようです。
やばいところだと、姉の関わらない方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

二択しかないと思います。



一つは、中途半端には関わらないこと。
中途半端に関わるのは、カネをドブに捨てる様なものです。

もう一つは、借金を完済させるレベルで関わり、二度と借金はさせない対策を講じることです。
    • good
    • 0

「火のないところに煙は立たず」で関わらない方が良い。

    • good
    • 0

自己破産とか、弁護士に相談するように


言ってみては
    • good
    • 0

1度貸すと癖になり、どんどん際限なく借りに来られます。



絶対に鐚一文、誰であろうとお金を貸さないようにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!