プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日のみ週5、昼からのパートです。
明日から勤務ですが、月に2日休みもらうのは非常識でしょうか?
1日は懇談会(時間が午後からで被る)
2日はこどもの誕生日ではや迎えしてやりたいのと、私用をしたくて。

A 回答 (3件)

全く問題ないと思います。

一週間以上前に勤務先にお願いしてみましょう。パートのシフト調整は上司や店長の仕事です。パートのシフトでカバー出来なければ社員が出勤することになるかと思います。予定のある日は調整してもらいましょう。調整できずパートに負担になるようならば管理者失格です。遠慮なく希望を伝えましょう。月に4日くらいの希望休ならなんとかなると思います。
    • good
    • 0

勤務開始後にバラバラに、なんですね。



じゃ、職場に相談、です。
非常識かどうかより、職場で都合がつくかどうか、ですから。

勤め始めたばかりで申し訳ないんですが・・・、とお願いする感じで。
もしかしたら、全然OKかもしれないし、人の手当てつかないからムリ、かもしれないし。

休みとかの予定はなるべく早めに連絡するのがいいです。
とにかく話してみて、ダメならダメで諦めるしかないです。
    • good
    • 0

明日6/1から勤務で、明日、明後日を休むのですか?



つまり、初出勤日が3日になるということ?
そういうのはとにかく職場に相談するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。
6月の平日中にバラバラで2日です。

お礼日時:2022/05/31 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!