電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職を考えてる方、転職をされた方に質問です。
その理由を教えて下さい

A 回答 (5件)

転職には、人間関係がとか、仕事が


馴染めないとか、追い出され型のモノと
より高見に登るための、チャレンジ型が
あると思います。

日本の場合は、ほとんど前者みたいですね。

ワタシはチャレンジ型のつもりでしたが、
追い出され型と似たような結果に
なってしまいました。




その理由を教えて下さい
 ↑
一度しか無い人生、こんな仕事をしてて
良いのか、と考えたのが運の尽きでした。

二度目の転職は、資格を採っての転職だったので
給与などの労働条件は格段に上がりました。


知人ですが、会社とケンカしては辞めを繰り返して
いましたね。

他は、皆、同じ職場で停年まで働くようです。
    • good
    • 0

正社員時代の転職は複数回ありましたが....


①は社長が右翼だった
②は給与の遅配が続いた
③は入社1年後の賞与が3万円だった

※これをお読みになった貴方のご所見をお聞かせください。
これまでの質問者は「全員」、レス無しでした。
失礼だと思いませんか?
    • good
    • 0

1) 社長が盗聴器を仕掛けてたから。


2) コロナ禍で仕事が減り、従業員の中では高給取りで会社都合
    • good
    • 0

①その仕事に飽きたから、


②その環境に身を置いていると自分が駄目になるから、
③事業撤退に伴う会社都合
    • good
    • 0

過去4回転職してます。


1 腰かけだったから。上京資金を貯めるためだけに入社した
2 ハイレベルすぎてついていけなかったから
3 ブラックだったから。必要な経験年数が過ぎたので去った
4 低レベルすぎてやってらんなかったから

今の会社、最高です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!