プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDの診断をうけています。

人から指摘されると言い返してしまうことがやめられず、それが結婚してから10年間なおりませんでした。

今、ADHDの薬、コンサータ18㎎を飲んでいますが、効果なしです。

10年間治らなかったので、夫からは絶望され、もう関わりたくない、用件のない会話はしたくないと言われています。

子どもが小さいので、休みの日は、お互いにがまんをして、家族三人で出かけていました

夫は単身赴任中で、週末のみ帰省してきます。

再構築を望んでいます。しかし、今は極力関わるのをやめた方がいいのかなと。一緒にいると、私が不注意てミスをしてしまい、不快にさせてしまいます。

考えて過ぎてつらくて、毎日泣いています。
自分を変えたい!前向きに考えたい意味でも別居したいですが、別居をしたら離婚になってしまいますかね?

別居先は行く宛もありません。実家の両親は迎えてくれますが、感情的にきついことを言われるのでずっと一緒にいるのは無理です。

つらいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ほめ日記の本は、同著者の本でも色々とありますが、個人的には、ママさんでなくても、下記の本が内容的にもお薦めです。

また、少し落ち着いてきたならば、写真にもある「楽天主義セラピー」(表紙でだいぶ損をしている本ですが)の本も、とてもお薦めです。

我が国のなんちゃってカウンセラーや精神科等では、何年通ったとしても決して教えて貰えないような、貴重な内容のものばかりです、、、。

(*^_^*)。

*・*・*・*・*・*・*・*
「ADHDの診断をうけています。 人から指」の回答画像2
    • 1

10年はキツイですね。

障害が全く関係ないとは言えませんが、基本は自己肯定感の低さとコミュニケーション能力がお互いに低いことが原因だと思います。

ただ、薬を飲んだからといってコミュニケーション上の問題が改善することはありません、、、。

有効な方法はいくつかありますが、取り敢えずは「ほめ日記」の本と、「ゴードン博士の人間関係をよくする本」の2冊を使って、頑張ってみてください、、、。

そして関係が改善されたなら、そこからが次のステップです、、、。

頑張りすぎてストレスを溜めない程度に頑張ってください。
    • 3