電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は50年後には偉大なる中国の属国になっている可能性が高いという識者がいます。
私は50年後にはこの世にいないので安堵しています。
だから日本が独立国である今のうちに日本を楽しもうと思いますね。
これから生まれてくる子供達は、将来は中国語を喋れるようにならないといけませんよね?
というか国家戦略として中国語が必須科目になります!

A 回答 (11件中1~10件)

『日本は50年後には偉大なる中国の属国になっている可能性が高いという識者がいます。



コピー大国はすでに紙詰まり現象を起こしています。

本にもなった泥ガメ文化(笑)

『というか国家戦略として中国語が必須科目になります!』

その時は世界の終焉する時ですよ。

所で投稿者さんは何人ですかね?????
「日本は50年後には偉大なる中国の属国にな」の回答画像11
    • good
    • 1

そうですか。


50年後にはこの世にいないなんて言わずに、せいぜい長生きしてください。
    • good
    • 2

#8さんが言いたいことを言ってしまっているので、個人的な意見を追加。



>実際に50年後の未来を精度よく見通してる訳ではなく、
>「だから△△が必要です」という論調に持っていきたいだけ。

「だから、中共の解体を導く工作が必要です」です。
    • good
    • 1

一般的に「50年後には○○になる」という論法は、


実際に50年後の未来を精度よく見通してる訳ではなく、
「だから△△が必要です」という論調に持っていきたいだけ。
50年と言うのは、早々に虚偽はバレないが、ある程度は想像できるくらいのちょうどいい年数であるだけです。
    • good
    • 1

> 日本は50年後には偉大なる中国の属国になっている可能性が高いという識者がいます。



その識者はバカなのでしょう。

そもそも日本レベルの国家を、属国化に成功した事例など、歴史上も存在しないんだけど。
仮にそんな可能性が現実的に生じたとして、日本がそれを好まないのであれば、阻止するなど、そんなに難しいことではないから。
たとえば、日本が先に、アメリカあたりに身売りしちゃえばOK。

言い換えれば、日本が中国の属国になると言うのは、中国主導で世界統一されていくのと近い概念。
中国主導で世界統一と言うのは、かなり難しいと思うけど、それはさておき。

それが現実性を帯びたら、世界大戦(≒終末戦争)が起きても不思議じゃないし。
日本の身売りと言うより、肥大化する中国への対抗上、西側諸国を中心とした、連合国構想とかが出て来るでしょうね。
    • good
    • 1

独立国?


米国の属国ですが?
属国どころか、単なる占領地扱い。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、中国の体制が50年後も今のまま続いていればの可能性の話で、続いていない可能性の方が高いのでは無いかと思います。

むしろ、あの独裁の大国の体制が崩れた時に、日本にどの様な影響を及ぼすのかの方を心配する必要があるのでは無いかと。例えば、大量の難民が日本にも押し寄せて来るなどの。
    • good
    • 2

50年ごろどころか、もっと近い将来に、中国共産党が大きすぎになってしまった中国の統一ができなくなり、多くの分裂国家になっています。

常に急激に成長した国の末で例外はなしです。
    • good
    • 3

中国は、今現在、崩壊寸前なんで、50年後に



国として残ってるかどうか??

まず、そちらの方が心配ですね。



日本にも、方言が全く通じない事があるように、

中国語も、さまざまな中国語があるようですよ。
    • good
    • 2

そうですか



死ぬと関係無くなるのかな?

子孫や親族の子孫が この世に居るのに・・

其処を理解すれば デタラメな事を信じる必要は無くなるのだが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!