アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮全摘手術を決心して大きな病院で診察があるのですが、不安なので旦那にも付き添ってもらいたいのですがコロナ禍の中付き添いも良くないでしょうか。
病院によって言われたりするのでしょうか?
知ってる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

普通はその様な大きな疾病の場合は夫婦2人に事前の説明が有ります、そして手術の日は家族の待合室も有りますからね、手術が終わるまで旦那様はそこで待機していて手術が完了したら医師から旦那様に説明が有ります、患者様は未だ麻酔が効いている為に寝ていますからね、その後執刀医より旦那様と二人に説明が有るのでは、病院側は手術をする場合はチームで治療をしますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
手術の日も一人でかなと思ってまして(・・;

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/07 15:35

総合受付みたいなところで聞いてみた方がいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

聞いてみます(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/07 15:38

病院にもよりますが、感染対策で中待合室での待機は患者一人だけとしているところがあります。

実際、男性がいると外の待合へ移動してくださいと言われているのを見たことがあります。
その場合は、まず一人で診察室に入って、家族にも聞いてもらいたいと医師に断り呼びに行くのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

先生に聞いてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/07 15:42

手術予定なら家族にも説明があるので、付き添いは問題ありません。


感染対策をきちんとしておくだけです。
ちなみにマスクは布製ではなく、不織布製が望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染対策はきっちりですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/07 15:49

私なら気にしない。

コロナより聞く権利あると思う。

気にするより聞いたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!