電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の都合で車を買ったのですが、社内規定により、任意保険に強制加入とかいう意味不明な状況になっています
極限まで無駄をそぎ落とした内容にはしていますが、しかし月間に約5,000円も任意保険に無駄払いすることになりました
確かに万が一を想定すると任意保険は必要なんでしょうが、
しかしそもそもの話、日頃からきちんと整備していて、自車の車両感覚がしっかり把握していれば何の問題も無いでしょう
確かに軽度の自損事故は起こしたことはありますが、他人や他車を巻き込む事故は起こしたことがありません
保険料が車両購入価格の約2割ほどと、払うのが馬鹿馬鹿しくなります
まぁ確かに、仮にオカマを掘られた時に相手が無保険だったというケースもあり得ますけど、
私は常に後ろにも注意を払っていますので、万が一不審な動きをする車両があれば大体は気付きます
そもそも自分が加害者となる場合の事故って単純に本人が運転が下手だからじゃないのですか?
どうして任意保険ってこうも高いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 何匹もが同じことを言ってくるんですが、
    数千万や億の賠償となったら自己破産するだけです
    クレジットカードが作れなかったりローンが組めない程度のことは何のダメージでもありません

A 回答 (35件中31~35件)

運転ミスなくとも不慮の事故は起こるし、相手が悪くても責任10:0とはならないのが交通事故だと思います。

文面からも変な自信お持ちのようなので、それがいつか慢心になり事故起こしそうです。(自分の運転に自信がある人の割合の年代別グラフ思い出した)
あまり高い高いというと、万が一の毎月5000円の出費高いと思うような給料の仕事してる、能力の低い人間なんだろうなと思われますからあまり声高に言わずに、大人しく社内規定にしたがって少しでも給料上がるようなこと考えるようにした方が経済的です。
    • 0
この回答へのお礼

株やiDeCoに突っ込む毎月ン万円は喜んで払いますが掛け捨てには月に1,000円でも許せません
まぁロードサービスが無料で使えるとこなので仕方なしに払ってますけど給料が上がったところで責任はもっと増えるので上昇志向も無いです

選択肢が、他にないのであれば、高い安いは、考えるだけ無駄ですよ。

社内規定を変えるか、仕事を辞めるかですね。
    • 1

任意保険は払ってください

車両保険は払わないのもアリです

あなたがおかしいだけです

まともな会社で安心しました

しかも月5千円笑

僕は車両保険こみで年間五万くらい

貴方若いとか等級低いんじゃないですか?

信用ないから高いんですよ

しかも事故起こしたことあるとか笑笑

お笑い芸人みたいなこと言わないでください

面白いですね貴方

自損も普通起こさないよ、下手くそだねキミ
    • 4
この回答へのお礼

低能は回答しなくていい

月に5000円は高すぎでは?

私は年に1万ちょっとですが。

もう少し探してみれば良いと思います。
それとも、この保険に入れという固定という意味でしょうか。

であれば諦めて払うしか無いですね。
それか会社をやめるか。

高いのはそういうものだからです。変えようとしてもそこは変えられませんね。
    • 0

商売ですから、

ぶっちゃけ
〇円って訳にはいきませんッ!
    • 2
←前の回答 1  2  3  4