電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨が降ったりアニメを見ていると頭痛がしてきて、それからしばらく治らないのでなんとかなおしたいです。このような頭痛は直せますか?直せたら方法を教えてください

A 回答 (6件)

自分に合う薬と対策が見つかればね。


頭痛は、原因も対策も個人個人。

毎日のように頭痛が起こっていたけど、市販薬はほとんど効かなかった。
ある日買い物をした後ものすごい頭痛がして翌日も治まらなかった。
心配になって脳神経内科を受診。
MRIを撮ったけど脳に異常はなし。
「首も肩も張ってるし緊張型だろう」ということになった。
他にも複数の鎮痛薬を飲んでいるので、それも考慮して薬を処方してもらった。
どちらかというと予防薬だけど、服用を始めて以来、頭痛が起こり始めても酷くなることはまだない。

上の例はあくまで俺のケース。
最初に言ったように頭痛の原因も対策も個人個人。
見つかれば天国そうでなければ地獄。
専門医を受診するのがいちばんだと思う。
    • good
    • 1

自分も昔々、梅雨時になると決まって偏頭痛に悩まされていましたが、「内科医」に行き薬を貰っていたら、完全に治りました。



以来、偏頭痛に襲われることは無くなりましたが、齢を重ねた今は高血圧で「神経内科医」(脳神経内科)に通院してます。

善意の回答者さんには大変失礼ですが、こんなSNSで素人回答に癒されていないで、勇気を奮って医院の門を叩いてください。

神経内科はなかなか多くなく、探し出すのが大変かもしれませんが、内科よりも神経内科の方が宜しいかと思います。

梅雨が明ければ自然に鎮静化することもありますが、来年また襲われますので、どこかでピリオド打てるよう努力してみてください。
    • good
    • 1

これは、症状が多種多様でしょうからね、難しいとは思いますけど。



素人見解で返答させて頂くと、
出来る限り健康になるが回答ですよね。

普段頭痛が無いと仮定すれば、一応、健康体だと推測できますので。

適度な運動、筋トレ、血液の循環を良くし(新陳代謝・免疫機能向上)
食事、十分な睡眠で、健康を維持する。
(運動をする事で、初期的には、頭痛が出るかも知れませんが)

長い目で見れば、健康になるので、睡眠後、目覚めた後、より一層健康体になると思われます。

※頭痛について、湿度、気圧による片頭痛の場合は、その人の、体質による場合もあるかもしれないので、ほんと、難しい判断かも知れないですね。

体質、何か、身体の異変で頭痛などが、推測される場合は、病院で診察とかですかね・・・・・

他の方の、良い回答があると良いですが。
(一般的には、適度な運動、食事、十分な睡眠で改善するとは思いますけどね)

梅雨時期は、湿度、気圧の変化で、確かに、片頭痛とか、多いらしいですし、私もたまになります。

お大事にされて下さい。。。
    • good
    • 0

カントは頭痛がすると数学の勉強をして治したと言われているそうです。

    • good
    • 0

治し方というよりは付き合い方を考えていくしかないと思いますね。

ロキソニン等の鎮痛剤も個人差ありますし頭痛は個人の感覚でしか判断できないので
ここでこの方法が良いこの薬が効果的という情報を得ても全く効果ない場合の方が多いと思います
    • good
    • 0

気圧変化にともなう頭痛は、治し難いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!